馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

迷子犬

2010年04月28日 | いぬ
ただいまです
24日から26日にかけて、群馬の前橋市の方にドッグショーに行ってきました


その話はまた後ほど・・・・

さてさて、鮎民とHI先生とHO先生とでドッグショーに行っている間に、菰野でお留守番をしていてくれてた、チェスナットウっ子とピーチっ子は、道路で迷子になった柴を保護してまして・・・
その保護した当時は、弱っていたそうで、道の真ん中にうずくまっていたそうです。そこにたまたま通りかかったピーチっ子はすぐに、車を止めて、保護したそうです
病院に行ったり、警察に届けようとしたり、役場に行ったりとで大変だったそうです

ですが、昨日飼い主さんが見つかり・・・・一件落着致しました

その柴の子は
男の子で15歳のナナちゃんというおじいちゃんでした
多分鎖が切れて逃げたんじゃないか・・・と言う感じだったそうです
でも、うちの新人達が懸命にお世話をしてくれたおかげで、よろよろだった足腰もしっかりとした、足取りで自分のお家に帰っていったそうです
飼い主さん達も泣いて喜んでくれたそうです
そして、うちのピーチっ子はもらい泣きをして帰ってきたそうです

うちの新人達はとても優しい子たちでした

私達がいない間だからすごくパニックなったそうですでも、3日間お留守番お疲れ様でした





ドッグショーのお話はまた明日アップしますね
いいもみやげ・・・お土産話があるので楽しみにしてて下さい





          鮎民







最新の画像もっと見る

コメントを投稿