馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

アニマルコミュニケーション

2013年08月19日 | いぬ
みなさん、こんにちは鮎民です

17日にアニマルコミュニケーションがやとみで開催されました
今回お越し頂いた先生は、荒木和美先生です

アニマルコミュニケーションとは、アニマルコミュニケーターが飼い主とワンちゃんの間に入り、ワンちゃんや飼い主にかわっていろいろ伝えてくれるんです

毎回人気のあるこのイベント、、、ホームページにアップしたらすぐに予約いっぱいになっちゃう、イベントなんですよ

以前から何度もやっているイベントなのですが、なかなか聞く機会がなかったのですが、今回機会があったので、私も少し聞いてきました
ランとデイジー
ランに聞いた事は、
鮎民とデイジーについて、今の生活について、鮎民の子供について、体の事
デイジーは、
鮎民とランについて、今の生活について、鮎民の子供について、鮎民と何がしたいか
を聞いてもらいました

初めてなので鮎民がドキドキしちゃいましたが、
ランの第一声は、「大変だったよね。ありがとう。」でした
で、ランは受け身タイプで、自分よりも、鮎民を!というタイプだそうです

デイジーの第一声は、「最近暑いよねぇ~。」だったそうです

デイジーは意思の強い子だそうです
競技会も一緒にやろうと言われればやるけど、ヤル気の波がある事があるのを忘れないでね!
って、、、おいッですよ、、、本当にデイジーらしいっちゃ、らしいんですけどね


結果的には、ものすごく2頭共、鮎民想いのいい子達でした
2人ともずっと鮎民の心配ばかりして、自分の話しよりも鮎民がどんな人なのかとかをコミュニケーターに話してたそうです
最後に要望はある?と聞くと、いつも先に鮎民がやってくれてるから、何もないよ。だそうです

話し聞くだけで涙ちょちょぎれた鮎民でした


今回アニマルコミュニケーション受けたみなさんどうだったでしょうか
私達が思っているより犬って大人、、、って感じませんでした
少なくとも鮎民一家の子達は、鮎民よりもしっかりしてました

また、いつか分からないけど、ご要望ありましたら、アニマルコミュニケーション企画したいと思います

あと、夕方みなさんがアニマルコミュニケーション終わった後にコミュニケーターの荒木和美先生と写真撮りました




では、まったねぇーん



鮎民


最新の画像もっと見る

コメントを投稿