雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

反省

2009-05-10 23:46:00 | 仕事
自分の性格で否な所が「重要な事を後回しにする」という事である。今日もラボがトラブルを起こして右往左往してる時に、お客様へ仕上がり遅延の連絡をしてくれたり、冷静迅速に仕上がり順を確認してくれたのは、僕では無くスタッフ。

僕の場合、確かにラボを何とか正常に動かさねば!との意識からか、トラブルの根本を見極め解決策を考え実行に移してましたが、肝心のお客様へ目を向ける事が疎かになっていました。

いやま。僕がこの店に居なくても本当に十分店は回る気がします。本来、それだけ頼れるスタッフが要る事に感謝して、僕自身がもっと質の高い仕事に専念しなくてはいけないのかもしれませんが。

晩飯に刺身を購入。さて食べようかと小袋に入ったワサビを小皿に乗せた時に思い出した「醤油が無い!」事実。確かに刺身を買う前に「そういえば醤油無いから買わなきゃなー」と思い出していたにも関わらず。思った時に実行に移さねばすぐ忘れてしまうお年頃。おお。40才も目前ではないか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 | トップ | 象潟の元滝へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事