雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

CYCLE HIT 1991-1997 &1997-2005/Spitz

2006-04-21 23:32:26 | 音楽
いつもラジオから流れてくる度いい曲だなぁ、と思いつつ全くCDを買ってなかったスピッツ。だからメンバーが誰なのかはもちろん、その姿すらパッと思いつかない程、スピッツについてはまったくド素人。

なんかね。なんでか買いにくかったアーティストのひとつな訳だけど、それ故、言える。いいね。スピッツ。買ってよかった。すごくいいよ。

殆どの曲が聞いたことあるということは、それだけメジャーな曲が多いアーティストの証拠でしょうね。確かに何かのタイアップだったりしてる曲も多いんだろうけど、それだけじゃ単なる一発屋。タイアップ無しでも名曲多いスピッツって凄い。

どの曲も耳に残るフレーズあって、古い曲でも今聞いてみると楽曲の良さ故聞き入っちゃいましたよ。ライナー見ながら聞いてるけど、ロビンソンって10年前の曲なんだねぇ。

トラックが進む度に記憶の奥の引出しから思い出されるメロディ。とても不思議な感覚。スピッツ恐るべし。


FUJIFILM FINEPIX Z1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 99% | トップ | ホワイト・サブ・マシン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事