雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

月岡公園の百合20240627

2024-06-27 23:36:42 | 写真・カメラ

本日も休日。ですがメール確認&返答と要返入力のため開店前にお店へ。なんだかなぁ、この三連休、遠出していなくて良かったなぁ。てか要返の期日なんなん。

*****

今日も大自然を満喫しに、この季節ユリで有名な魚沼の月岡公園へ。白い色のユリはシミも出来ていて見ごろはちょっと過ぎている感じはありましたが、それでも全体的に見れば満開状態で見応え十分。

天候は晴れ。日差しは暑いけど、ちょっと涼しい風が心地よい。花の写真はピーカンだとかえって難しい。

去年は一段下がったここの空間に植えられていましたが、土壌の栄養のことも考えて交互に植えられているのかな。

日差しが強い割には風が涼しかったので、もしかしたら?と思ってレンズを太陽に向けたら薄く日量が。ここで注意、センサーやシャッター幕など焼きつきますので撮影中は要注意。撮影していない時でもレンズを太陽に向けないこと。

さて明日は何しましょうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想 | トップ | 渋温泉撮り歩記20240606、の9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事