雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

鳴き声

2007-06-27 22:43:07 | 雑想
汗だくで目が覚めた。

*****

昨晩の事。聞いていたiPodのヘッドフォンを外し、部屋中の窓を開けてさて寝よう、と思ったら何だか外が騒がしい。

犬の鳴き声がひどいのだ。大型犬ではなくキャンキャンと甲高い小型犬のもの。とにかく危機迫る鳴き声(あえて『吠える』ではなく『鳴く』です)で、飼主に何かあったか、これから起こる天変地異を知らせるかのような位の鳴き声。てっきり裏の床屋さんかと思ったらどうやら違うようだ。どこの犬だ?

夜中の1時30分。これは近所でも大迷惑してるに違い無い。この凄まじい鳴き声を止める方法はないものだろうか・・・。と思ったら近所の大型犬がそれを止めるかのように吠えた。正に一喝。とたんにあれほど騒いでいた小型犬は一瞬で静まった。

犬の鳴き声を止めるのはやっぱり犬しかいなかったか。時計の針は2時を過ぎ今度こそ本当に寝ようと思ったら、また小型犬が鳴き出した。も-知らん。大型犬の一喝を待つ余裕も無く、僕は部屋中の窓を閉め眠りに落ちた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打込む | トップ | 事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事