雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

初陣

2019-12-18 22:17:00 | 雑想
ほれみろ、自社プログラムの年賀状システム、使用比率出たじゃないの。にしても0パーは無いよな・・・。

*****

11月末にiPhone11Proへ買い換えてからしばらく経つけど、戸惑うことがいくつか。まず手に取った時にどっちが上かわからない。昼間でiPhoneを認識してから手に取る時はわかるけど、ふと手にした時や暗い状況で持つ時に、やっぱホームボタンっていいなぁ思う。

そういえばXperiaの時に上下の区別ってどうしてたっけ?と思い出したら右下に付けたストラップで把握してた。購入したケースにストラップが取り付けられるようになってるので、壊れて動かないまま付けてたストラップを外してiPhoneに付けてみる。

どうでしょうのデニムストラップ。デニムっぽく所々色も抜けていい感じに仕上がってますが、若干(かなり)キタナイので洗ってみようかなとも思ったけど、これはこれであれなのでそのまま付ける。喜界島で大泉氏が言い放った「常に初陣」って、本当にいい言葉だと思う。



あとiPhoneといえば電源が右上にあると感覚的に思ってたので、右横にあるのが慣れない。つい右上を押してしまう。押しても何も起きないのだけど(そもそもボタンは無い)。大きくて重たいのは、まぁ慣れるしかないですよね。にしても改めてSEを手に持った時の安心感たるや。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想 | トップ | VHS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事