雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

事故

2023-06-12 22:38:34 | 雑想

スイートロードって、この間強盗に襲われた某高級時計店と違って、行った事あるけど割とリーズナブルなアンティーク扱っているイメージなんだけどな。何でこの店をターゲットにしたのかが分からん。

*****

色々残念なお知らせが。別れは突然にやってくる訳で残念でならない。理由についてはまだ知らされていないけど、状況から察するに自主的に辞めたのでは無さそう。

不正なのかハラスメントの類いなのか、どちらにせよ辞めさせられるレベルの問題があったんだろうな。不正は絶対バレるし、ハラスメント関係なら相談ダイヤルだってみんな知ってる。

こういう事故が多いからリモートや会場で研修受けたり、Webのテキスト研修だったりが増えるのよね。何するにしても不正防止の観点で余計な手続きが増えたり、チェックが厳しくなったり。

どんなに分かりやすい研修を受けても、どんなに規制が厳しくなっても、ヤル奴はヤルのよ。大事なのはどうしてそこに至ったのか。会社に対して言うに言えない不平不満は無かったのか。そういうのを汲み取るのも、事故防止につながると思うんですけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州なかのバラまつり2023、の5 | トップ | 街撮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事