雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

冠水

2018-08-28 21:19:00 | 雑想
昨日購入したSound&Recording Magazineを読む。この四人が表紙を飾る雑誌というのもこの雑誌くらいだろう。表紙だけでも買いな一冊。これか電話ボックスって。

*****

爆睡してても時折気づく窓に当たる雨の音。それもそのはず、6時の降水量は62mm/hだそうで、これはちょっと起きて窓開けて見てみたかったなぁ、って感じの滅多にない降水量。

なんて呑気な事言ってられなくて、出社する時に見たアパートの前にある用水路みたいな小川は、橋の真下の空間が見えない位、水位が上がってる。やばくないこれ?

店に着いたら避難勧告のエリアメール。避難地区の地名を見ても何処なんだかさっぱりわからんけど、ここって直江津区だよなぁ、と思ってたら相方が「ここは春日区」と冷静なメールが。どちらにしても避難勧告地域だ。

店のすぐ近くにあるローソン前が冠水名所?だそうで、今回も冠水して通行止めになってた模様。酒田も冠水するところいっつも決まってるのだけど、わかっててなんで対策しないのかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成 | トップ | カタログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事