雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

角館、の2

2017-11-02 21:44:00 | 雑想
昔からパッシングで殺人事件になったり今に始まった事ではないけど、例の事件が心情的に訴えかけるものが大きかったのでしょう。飲酒運転のあの事件もそうなんだけど、逆にここまで辛い思いをする人が出なければ国民も国も動かないという事か。

*****

昨日の角館。無料高速道路を大内JCTで降りるのだけど、降りたらなぜかこの時期にこの時間に大渋滞。なんだろう?と車を走らせると、どうやら秋田県種苗交換会というイベントが行われてるようです。

公式な駐車場は満車で結構距離ある駐車場からはシャトルバスが出てたり、観光バスでやってくる方々もいらっしゃるようで。HP見たら今年で第140回という歴史のあるイベントだそうです。

今年は10/31から11/6日までの開催。昨年は湯沢市開催で期間中753,000名が観覧したとか。よくわからんけどトラクターやコンバインといった農業機械の展示や、恐らく農家さんの役立つような情報がいろいろ得られる機会なんでしょうね。

普段見ないであろう働く車に興味無いわけではないけど、ちょっとすごい人だかり。さすが農業王国東北。こんなすごいイベントがあるとは知りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角館 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事