雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

角館

2016-04-25 21:39:00 | 写真・カメラ
本日休日。

*****

何年ぶりだろう?桜の角館へ二度目の訪問。角館の桜が有名である事も知らずに、いつもの秋田の車やさんのアドバイスで初めて行ってあまりの凄さに呆然とした事を思い出す。

酒田の桜は散ってしまいましたが、角館の桜は丁度満開。時々強い風が吹くたびに桜吹雪が舞い飛ぶという、なんという絶景。こんなに凄い桜は今まで見た事ない。

悲しいかな写真の技術が伴わず、桜吹雪を上手い事撮る事ができません。もっと事前のロケハンとか設定とか練っておかないとなぁ。あと時間気にせずじっくり撮りたかった。片道2時間30分は遠いよ。

余談ですが事前に臨時駐車場の場所は調べておくべきでした。オフィシャルな駐車場は一律500円なのですが、たまたま見つけた駐車場が個人でやってるところで1,000円でした。しかも駅前なので見所まで遠い・・・。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諭吉 | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事