雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

E-P3のドラマチックトーン

2011-08-08 23:27:00 | 写真・カメラ
泥酔した某店の店長さんから電話。ええ、どんな時も電話してくれて結構ですよ。僕が酔い潰れていなければ。

*****

本日休日。久々、自転車に乗って市内を探索。IGを使ってからというもの、iPhoneやデジカメのシャッターを押すのが楽しくてならない。

で、まだ使い方も完全に把握していないE-P3も同行したのですが、このドラマチィックトーンの有効活用法が今だ見いだせませんで。HDRの最たる画像加工がコレだと思うのですが、何故あり得ない画像だけに撮る前に仕上がりが想像できません。

E-P3にはアートフィルターのブラケットってのがあるので、気にせずシャターを切ってるのですが、肝心の仕上がりはどうなんだろ?って感じ。雑感ではごちゃごちゃした被写体には有効なのかな?と。

ま、普通に撮るとこうですが、


ドラマチックトーンではこんなんになります。
















E-P3の雑感については、また後日ご報告いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田の赤男爵 | トップ | レイ・オブ・ホープ/山下達郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事