雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

相棒

2022-10-11 21:52:00 | 雑想

今日からまた小さな怪獣がやってくる。22時過ぎ着の新幹線、ウチに来る頃には多分寝ているかと。

*****

ゴールデンタイムに相棒の再放送を見るとは思わなかった。明日放送するseason21の大いなる番宣だけど、随分と思い切った事をするもんだなー。亀山相棒時代を知っている人なら多分録画してるとかDVD持ってると思うので、この再放送がどれだけ番宣になるかはわからないけど。

ただ、やっぱ面白いなー。陰圧室の中、米沢さんの前で防護服を取った時の「何年あの人と相棒をやってると思ってんすか」って言葉は何回聞いてもシビれる。そうか、この頃は小野田さんも生きてるし、トリオ・ザ・捜一の三浦さんもいたし。大木さんは本当の意味でご存命でした。

亀山時代を知らない相棒を好きな人にとって今回の回はどう見たんだろうなぁ、ってのが気になる。あと、この亀山最終回はもちろんだけど、亀山時代のどこかのストーリーが伏線になっているseason21もあるんじゃないかなーって、ちょっと楽しみでもある。あと仮面ライダーとかウルトラマン張りの歴代相棒全員集合とか。

この亀山最終回でもプレシーズンの一番最初に出てきた相手の足の甲を踏むっていう場面があって、初期のファンは嬉く見てたものです。さぁ本番は明日、どんなドラマが待っているのでしょうか。ただ、個人的に小さな怪獣が室内におりますのでゆっくり見られるかどうか分からん。録画はもちろんするけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白 | トップ | 撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事