雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

北海道

2021-07-13 22:01:00 | 雑想
はま寿司の100円「うにつつみ」。ミョウバンの味するけど、100円ならまぁいいのかな。



*****

録画していたタカトシの「今夜、宿ナシ二人旅」見てたけど、これ見ると北海道の道を走りたくなるよなぁー。新潟の道も走った感じは北海道の道を走ってるのと変わらない気もするけど、「大自然しか見えてこない」時間の長さって北海道の道はレベルが違うと思う。

番組では積丹半島でロケしてましたが、この海岸線って狭くてクネクネしてる道もあるけど走りやすくて景色も良くて最高。神威岬の青い海って、同じ日本海でも新潟、山形、秋田の海とは全然違う濃度の濃い青なんだよな。

北海道を離れて20年以上経ちますので、海岸線や周りの建物なんかもリニューアルされて違う風景になってるのかもしれないけど、もう一度ミニで走りたい。積丹岬の雲丹丼のお店、まだあるのだろうか。

大昔、占いで見てもらった時「あなたは北海道から離れて生活します」って言われて、その時は大好きな北海道に住んでいてここ以外の生活は想像できなかったけど、まぁ、占い通りになってるわな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注文 | トップ | 給与 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事