雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

札幌2022年帰省、の11

2022-07-20 21:26:23 | 雑想

ちょっと前にBSN制作の番組内で、局のキャラクター「タネマキスキー」が引退して森に帰るとかありましてね。新キャラクターが登場しまして名前募集中だそうです。そもそもBSNにキャラクターがいたなんて知らなかったし、もちろんタネマキスキーの名前って初めて聞いたかも。やっぱHTBのonちゃんに勝てるTV局のキャラクターはいないと思うなー。

*****

ホテルに戻って一休み。先に待ち合わせ時間が来て部屋を出ていった相方、僕は部屋で仮眠?をとって部屋を出る。小中学高時代で今でも続いている友人2人と会うのですが、待ち合わせ場所は東西線の北側終着駅「麻生」近くにある居酒屋さん。麻生ってあまり使う機会なくて、30年前に僕が車の免許を取った「札幌北自動車学校(今もう無いけど)」が麻生にあって利用したくらいだったと思う。早く着いたので街歩き。

居酒屋では寿司食べ放題&飲み放題。基本的は寿司は小さめなので単品注文でお腹を満たす感じです。高級そうな店内のお店でしたが結構リーズナブルで食べまくり。小中学校で今でも校友のある友達って、このN本氏とS藤氏しかいませんで。お互いの近況とか、僕の知っている同級生が今何しているとか、あんな事あったねーとか。あとN本氏は軍事マニアでもあるので、昨今の世界情勢やらUFOの話やら時間があっという間。

二次会はカラオケ。三人でカラオケ行ったのって多分20年前になるのかな。80年代のヒット曲で盛り上がり、森進一、やしきたかじんなど、相変わらず選曲が渋い。というか、最近は相方以外の人とカラオケ行くの何年ぶりだろう。

二次会も終えておひらき。1人ホテルに帰ろうと札幌駅をおりたら相方からメール。また息子さんとカラオケで盛り上がっているらしい。で、呼び出しくらって再びカラオケ。二晩続けてカラオケかー。カラオケしに札幌来てるんか僕。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌2022年帰省、の10 | トップ | 札幌2022年帰省、の12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事