雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

マイクロフォーサ-ズ

2008-11-10 23:49:14 | 写真・カメラ
昨日入浴した極楽湯の釜風呂(スチームサウナ)、スチームが出っぱなしで暑くて1分といられなかった。多分故障してたのではないかと。

*****

お客様より「マイクロフォーサ-ズにFDマウントアダプターが出る」との話しを聞く。調べてみたら宮本製作所からキヤノンFDマウントとライカMマウントが出るというじゃないか。

だとしたら、僕の所有してるFDとMレンズをフル活用できる。考えようによってはお得。でもなー、ルミックスG1のファインダーの見やすさは確かに凄いけど、さすがにMFじゃキツいよなぁって気がする。

実用性は抜きにして、マニュアル感覚でデジタルカメラを楽しむなら最適かもしれませんが、だったらフイルムで良かろう、と。正直、マイクロフォーサ-ズマウント自体の将来性ってどうなん、ってことも考えてみる。入手できる今だから買い、との考えもなきにしもあらず。

デジタルでFD&M。確かにおもしろそうですなー。でも今の僕の場合、どうにかしたらα900とツァィスレンズ群を所有できるのだろうか、と、いろいろ思案中なんですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計 | トップ | ポッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事