雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

帰省2017、の10

2017-02-19 22:06:00 | 雑想
ヲタク担当スタッフと、ドラゴンボール神様何人出てくんねん、って話になる。確かに全王様が出てくるレベルとかになってくるとなぁ。

*****

久しぶりに帰る実家は築20年という事もあり、あちこちガタがきているようで。昨年は温水系のボイラーをまるっと交換したとか。今年はセントラルヒーティングのボイラーを交換するらしい。

実家で寝ていると異常に喉が乾く。明け方に1階の台所でうがいをしてたら、仏間から人が出てきてビビる。母だ。なんでここで寝てんの?どうやら親父のイビキが酷い時は仏間に避難して寝てるらしい。なんだそれ。

で、乾燥の件ですが。とにかく湿度がやばい。デジタルの湿度計が計測できないほど乾燥しきっていて、加湿器もあるけどフィルターが詰まって動かしてないって。おいおい。唇が乾燥でガサガサですよ。

僕の悲痛な状態を見てようやくフィルターを掃除してました。おかげで最終日は喉の調子も良く熟睡。にしても札幌の住宅は古くても気密性高いね。酒田のアパートじゃ除湿機かけないとジメジメして気分悪いのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省2017、の9 | トップ | 帰省2017、の11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事