雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

絵本と木の実の美術館、の1

2022-10-14 21:20:06 | 雑想

ちょっと前からネットで話題になっていた「自分の家が知らないうちに広告に使われている」件。いよいよTVでも報道され初めましたけど、20代で注文住宅購入しガレージには旧車2台って、どんな仕事してんのかな、ってのが気になる(訳ではない)。不幸は自分と他人との比較から始まる。

*****

本日休日、三連休の最終日。相方の娘さんとその娘さんが遊びに来て4日目。さて今日はどこに行きましょうかと昨日決めたのは、十日町にある「絵本と木の実の美術館」。十日町といえば11月13日まで「越後妻有 大地の美術祭 2022」開催中で、2009年開館したこの施設も展示会場の一つです。

廃校になった小学校活用した体験型の“空間絵本”美術館だそうで、校舎に住んでいるいろいろなオバケを体感出来ます。オバケといってもガチなヤツじゃなくて、どっちかというとカラフルな妖怪って感じかな。体育館からスタート、各教室に置かれたアート作品を見ながら進みます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山 | トップ | 絵本と木の実の美術館、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事