雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雑想

2024-08-02 22:25:16 | 雑想

何気に相方が録画して見ていた「ラーメン赤猫」をチラ見する。初見なので初期設定分からずですが、なんじゃろこのアニメ。オープニングが水カンで滅茶苦茶かっこいい。で、エンデイングが離婚伝説って。知らない曲でしたが、多分この曲、今日デイリーヤマザキに寄った時に流れてた曲だ。円盤化してんのかな。

*****

本日休日。先日地元の新聞に高田城址公園で「双頭蓮」が発見された、との記事があったので見てきました。双頭蓮って相当・・・いやシャレじゃないのですがかなり珍しい事象でして、毎年コレを探すのが一つのイベントにもなっている気がします。

場所はここ。現地を知ってる方なら一発で分かると思うのですが。

ただこの双頭蓮、出現した場所が歩道脇なんですよね。だから無茶苦茶撮りやすいけど摂りやすくもある。なのでこのような張り紙が。まだ蕾で数日中には咲くと思割れますが無事でいられる事を陰ながら祈っております。変な人多いからね昨今。

で、行くあてもなくドライブついでに寄った初訪問の「麺みなみ」さんで「ねぎラーメン」をいただく。麺は自家製っぽいのだけど、中太縮れ麺でかなりオーモリ寄り。スープは上越豚骨っぽいのですが、そこまで味はしょっぱく無くてマイルド。ネギで見えませんがチャーシューは厚めのちょいパサ。

地元で愛されるラーメン屋さんですが、当然ながら麺・スープともにレベルは高い。国道から外れた観光客が来そうもない場所にあるのでかなり穴場的なラーメン屋さんだと思います。12時前に頂きましたが、割とひっきりなしにお客さんがやってきます。

その後上越に戻っていろいろ雑用。まとめて「今日の出来事」を箇条書き風に。

・プリンターが壊れているので買い替えの為に某YさんでキヤノンXK120購入。多分重販なのね、店員さんの熱意が伝わりましたよ。帰宅後セットする前に壊れているMG6130の電源を試しに入れてみる。特にエラー音も出ず試しに印刷したらちゃんと印刷できた。おい!使えるやないかい!確かにMG6130も不調ではあるのでインクがなくなった時に入れ替えしようかなと。

・数週間前から左目が霞むようになってきて、フォギーのフィルターかけたみたいにハイライトが白くぼやける。左目でレンズの査定をしようものなら、全部「曇ってますな」の評価を下してしまうレベル。これでは仕事にならないし、実は何か重大な目の病気だと困るので眼科に行ってきた。ええ、いろいろ細かく検査しましたよ。結果で言うと「飛蚊症」の一種とのこと。特に薬も処方されなくて気にならなくなるまで待つしかないらしい。とりあえず一安心。

・「焼肉屋さかい」さんのファーストドリンク無料券が今日期限なので、また晩飯に焼肉。贅沢しとんな。そのあと2時間カラオケ。久しぶりに歌った「花火/Mr.Children」が意外と相方に好評。でもまぁ、符割がうろ覚えなので聞き慣れている人が聞くと嘲笑されるレベルかと。

という事で今日・明日と長岡花火。いろいろ話を聞いているけど、長岡花火を見られる人はある意味選ばれた人。縁もあるだろうけど、転売ヤーからプレ値で買った人も多いみたいだし。なんだかね、そこまでして見たいものなのかと。買う人がいるから転売が後を絶たないんだよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての福井旅、の7 | トップ | 初めての福井旅、の8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事