雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

オーモリラーメン新井店/妙高市

2019-12-29 21:53:00 | ラーメン
マーク外だった「はるか彼方の銀河系に広がる愛 スターウォーズ沼」を偶然オンタイムで鑑賞。アメトーークと違うのは、ホンモノの方々が出てきたという事か。さすがのNHKですがアンソニー・ダニエルズ氏に「今まで経験した中で一番奇妙な番組」と言わせてみせるあたり、やはり攻めるところは攻める。NHKなんで(キリッ

*****

今年最後のラーメンは「オーモリラーメン新井店」にて味玉らーめん。ニューミサほどではありませんが、駐車場も席数もかなり規模の大きいお店。それでも10分ほど待たされる。

さて実食。コラーゲンの膜が張るほどのこってりトンコツ系ですが、食べてみると以外とあっさりしてまして食べやすい。麺もモチモチ太麺で一気に食べ終わってしまう。

あんまりトンコツっぽくないなーと店を出ると、手や服からトンコツスープの香りが。あっさり感じていても、やはりドトンコツスープである事を実感。ここは半年ぶりで3回目の訪問ですが、定点観測したいお店です。





PayPayで支払いましたが、たまにこんな事もある訳で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスハラ | トップ | 高価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事