雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

庄内2023年帰省、の1

2023-06-21 20:17:11 | 雑想

6月19日〜21日まで山形県庄内町にあります相方の実家に帰省しておりました。なかなかのハードスケジュールでしたが、おかげさまで事故なく無事に本日帰宅。こうしてパソコンの前でブログを打ち込んでおります。はい。

*****

6月19日9時に庄内に向けて出発進行。いつもは相方の実家に泊まるのですが、今回は親孝行?という訳ではないですが、帰省初日は僕、相方、相方の御母様の三人で東根にある温泉旅館へ一泊を計画。孝行をしたい時には何とやらですから。5月に父を亡くしてから、存命中の方にはやっぱ会える時に積極的に会っておかねばとしみじみ想う訳で。

出発してまず車の腹ごしらえ。相方がいつも入れているセルフGSでレギュラー157円。今回の旅には関係無いけど、長野だと大体上越の20円位高いんですよね。長野に住んでいる方が買い物ついでに上越で給油するって話はよく聞きます。満タンにした後は今回も高速使って時間短縮。上越ICー瀬波温泉ICは約178キロ、料金は4,230円。特に何のトラブルもなく瀬波温泉ICを降りて一般道へ。

村上から庄内までは山道の国道7号を走るか、風光明媚な海岸沿いの笹川流れを選択できるのですが、天気も良いし迷う事なく笹川流れを選択。走って良し眺めて良しのドライブコースですが、隣県山形の酒田に住んでいた時は近いので年に数回は走ったのですけどね、同じ県内ですが流石に村上までは遠すぎる。途中の道の駅「笹川流れ」で休憩。

海がなまら綺麗。

笹川流れって道がそんなに広く無いので路駐して写真撮るって結構難しいんですよね。なので車を停めて撮影できるポイントも限られていているのですが、こればっかりは走り慣れないと分からないよね。変なところで車を停めて大迷惑な人も見かけた事ありましたけど。

海水浴シーズンでもないし季節的には中途半端なお陰だろうけど、そんなに車の量も多くなくて走りやすく撮りやすい笹川流れでした。続く。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大王あじさい園2023 | トップ | 庄内2023年帰省、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事