雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

まんべくん

2011-08-10 22:29:00 | 雑想
ヲタク担当スタッフが「長万部って、何処にあるんですか?」と。『あぁ、函館を抜けて内浦湾沿いに行くとね・・・』「内浦湾って?」。まぁそんな感じの町だろうなぁ。大学生の頃カニメシ食ったっけなぁ・・・と思い出してふと疑問。

『なんで長万部の場所聞く訳?』と、当然の質問をヲタク担当スタッフに聞きますれば、「まんべくんグッズが欲しくてねー」と。『???・・・ま、まんべくんって何?』と、当然の僕の反応です。

調べてみるとかなりなウザ系ゆるキャラらしくて、これが調べれば調べる程に面白い。長万部のゆるキャラなんですが特に長万部の宣伝をする訳でもなく、Twitterではフォロワーから質問された事に対して真摯に毒舌を吐く、という一部で有名な愛すべきキャラクタ-のようです。

「店長!まんべくんは絶対来るキャラクタ-ですよ!」「せんとくんに匹敵するキャラです!」と力説されましても。でもアマゾンでグッズ販売してるページを見たのですが、Tシャツとかトートバッグとか確かにちょっと欲しくなるなぁ。来るのか「まんべくん」ムーブメント。

http://manbe.jp/

*****

実際このまんべくんの影響か、長万部を訪れる観光客が増えたとか。恐るべしゆるキャラ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイ・オブ・ホープ/山下達郎 | トップ | ひやしびと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事