雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

田舎

2015-06-02 21:19:00 | 仕事
いやしかしお客さん来ないな。溜まった仕事をいろいろやる。お客さん来なくても仕事はたくさんあるのだ。

*****

改装の時、事業部長と一緒に花月でラーメン食べてたんだけど(以前は上司と二人でご飯食べるなんて事は想像できなかった)、同郷ということでお互い共通の知っている社員が多いんですよね。

でもなぁ、同郷の社員って、今殆どいないしなぁ・・・、なんて言ってたら、事業部長がうちの店に前いた(であろう)社員の話を始めた。

もう10年以上前の社員なので僕はわからないのですけど、どうやらこの店に転勤して辞めたらしい。その理由が「こんな田舎は嫌だ!」って。

田舎・・・。否定はしないけど。山形市内や秋田市内まで車で2時間かかるし、とにかく都会慣れした人から考えると不便な土地だけどね。でも会社辞めたくなるほどじゃないなぁ。


フィッシュアイでジオラマモード。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー | トップ | 一枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事