雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

東京の空、の8

2017-02-01 20:31:00 | 雑想
案の定、隣のスタジオに7名の警察関係のお方が。一応B長に電話。「今週冬休みで実家帰るんですけど、帰っていいですかね?」『大丈夫っしょー。◯◯さん(←僕のこと)がやったってんなら話は別だけど・・。そうだったら早く言ってくださいねー』おいおい。

*****

いつも東京に泊まる時は武道館や東京ドームでやるPerfumeのライブ関連だったので、水道橋にあるホテルを定宿にしたましたが、今回は新宿方面ということで楽天トラベルで探してみた。

で、選んだ宿が「新宿アーバンホテル」。ほぼ価格で決めたのですが、意外と評価が高い。わかりづらいところにあるって事でしたが、スマホのマップでたどり着く。公園歩道の行き着くところだったので、覚えたらわかりやすい。

フレンドリーな受付の人に好印象。このホテルは結構古いのかな。リニューアルしたようですが、EVを上がってフロアにつくと集合住宅のような無機質なドア。天井には配管。

部屋も古いのだけど、照明はリモコンで明るさを変えられるタイプだったり、ユニットバスのトイレも割と新しかったり、リニューアルの片鱗はうかがえる。

なにより部屋の天井に這う配管。何かと思ったらスプリンクラーだった。そうか、廊下の配管はこれなのか。隣の部屋の音も若干聞こえますが、まぁ、こんな感じでしょう。ここの場所自体が静かな場所なのか、結構快適でした。

よくわからないけど、(良い意味で)東京に来た感じがしない。家でくつろいでる感じ。武道館もドームもライブの時はここでいいかもな。新宿で呑めるし。また行きたい場所が増えました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の空、の7 | トップ | 東京の空、の9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事