雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

終了、の2

2022-03-11 22:50:00 | 雑想
本日休日。相方が地元の写真連盟に加入していて、そこが主催するフォコンに出したら入選したとの連絡。表彰式が早速明日なのですが、当然仕事ですので代理で相方に出席してもらう事に。そして明日は相方の娘さんとお孫さんがやってくる。

*****

このteacupブログ・・・いや正確にはAutoPage?なのかな、GMOグループの買収やらなんやらで名前が変わってるので、使ってる僕も組織図が良く分かってないのですがそれはともかく、2022年8月1日(月)13:00にサービス終了とのことで。

引っ越し先をググってるのですが、手軽なのって「はてな」か「Ameba」か位しか無いような。検索すると必ず「WordPress」が出てくるのですが、これはかなりガチなやつだな。ブログで金儲けする訳じゃないし、僕のスキルだと設定で詰む可能性ある。

なるべく地味に、なるべくこっそりとアップしたいのだけど、そもそも一般的なブログって読まれてナンボ、閲覧数で書く方のモチベーションも違ってくるらしく、なるべく読まれるようにシステムが組まれている。いやそれでも良いけど、知らない人に読まれる前提で書くとなるといろいろ気が抜けないな。

あと、広告も嫌いなので有料でもいいけど、今の所って元々年4,000円位だったんですよね(最終的に2ヶ月決裁で880円になったけど←それでも安い)。ファンクラブとかサブスク位の値段だったら使いやすいけど、はてなで年8,434円かー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了 | トップ | 終了、の3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事