雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

終了、の3

2022-03-12 21:14:00 | 雑想
Mステに御三方出るってんで見てたけど、311にマー君の映像と共に流れるファンモンの「あとひとつ」はズルいよなー。これは泣けるわ。あ、御三方も素晴らしかった。キンキと絡むってのも貴重かもしれないね。

*****

引き続き引っ越し準備。前も見かけた「note」、シンプルでいいな。長文で書けるSNSっぽくて今どきかもね。まぁ、まだ時間はあるしゆっくり検討してみよう。

今のブログに引っ越しする際に使うエクスポート機能が付いているのですが、一般的な「MovableType(MT)」というのが使われているそうで。でも前回も書きましたが画像には対応していません。ただ、やっぱりそこは何とかしたい。

画像をアップロードする際にjpgの拡張子の前に番号が振られるんですよね。ブログの写真にそのjpg番号の所に飛ぶ仕組みがあるなら、今までアップした写真のフォルダ作って一緒にインポートしてしまえば良いんじゃね?という素人考え。

MT機能の詳細がよく分からないのですが、インポート側で画像もOKであればためしてみようかなと。で昨日から「画像の管理」から一コマずつせっせとDL中。総画像枚数8637枚、いつ終わるのだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了、の2 | トップ | N氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事