雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

第三次ミニ改造計画、の10

2024-01-15 21:17:42 | ミニ

本日休日。市内を買い物でちょっと回ってアパートに戻ってバタンキュー。まだ年末の疲れが残っているらしい。

*****

年始にミニ屋さんのご主人がご来店して普通にプリントのご注文をいただく。ミニ屋さんとはいえ、普通の板金修理工場なので冬場は事故車が多くて、僕のミニは大きな作業ができずに細かい作業をしているところだとか。

その一つが「サイドミラー」。ディンキーというショップの物で、専用ステーをドアに直付けして使うタイプ。ステーはそのまま使える状態ですが、ミラーの根本が錆びている状態。ご主人もまだ売っているだろう?と調べてみたら、僕の付いているディンキーのロゴが入ったタイプは絶版だそうで。

実は今はそれほどサイドミラーに拘りは無かったのですが「やっぱりこの仕様のミニならこのミラーだよね」とご主人が言い出して「バラして根本を取り出してブラストかけて何とかする」そうです。たしかにあの仕様ならあのミラーが定番なので、僕もなるべくなら使いたいとは思っていましたが。

僕の理想としている方向性はご主人も理解しているのでお任せ状態なのですが、あの熱意だとここまで拘るか!ってほどの仕上がりになると思う。仕上がりが楽しみでもあるけど、購入後に綺麗な状態をキープし続けるのが大変そうだなぁ。

第二次改造後のミニ。綺麗な状態はそんなに長くは続かず、冬乗っていなくてもあっという間にサビに侵される。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M6とRVP100の夏、の4 | トップ | 空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事