雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

空港

2024-01-16 21:04:31 | 雑想

松本人志さんの件。「ベッキー&川谷絵音」不倫報道の時から思ったけど、文春に携わってる人って何が目的?って思うのよね。結局は部数の拡販なんだろうけど、そのどうでもいい正義感溢れたゲスな記事のおかげで社会から抹殺されるのってのは、個人的には可哀想な気もする。文春に携わっている皆さんは今まで悪い事一つしなかった聖人君子な方なんでしょうな。まぁ、文春を買う方も買う方だが。

*****

録画していた新潟ローカルの番組で沖縄の特集が組まれていまして。レギュラーの方が沖縄に行ってHYのメンバーの一人と那覇やうるま市を回る企画なんですが、特集の開口一番「新潟空港から沖縄まで3時間で行ける!」っておっしゃってまして。

あのなぁ、上越から新潟空港まで下道で3時間ちょっと、高速使っても2時間弱かかる。そうなんだよなぁ飛行機を使うとなると空港までが遠いのよ。ただ飛行機使うって実家にある北海道か、行った事無いけど沖縄位だろうからそうそう使う機会も無いのだけど。

酒田に住んでいた時もそうで、一番近くの空港が車で2時間の秋田空港。使った事はないけど山形空港も2時間ちょっと位か。便の多い仙台空港や新潟空港までは多分3時間以上かかる。しかも酒田って鉄路も厳しくて、東京に行く時は深夜バスを使っていたっけ。

そう思えば上越には「上越妙高駅」という新幹線の駅がある。東京方面に行く時は随分と便利に使わせていただいております。逆に東京にさえ行ければ空路や鉄路を使って何処にでも行ける訳で、近隣に東京まで行ける新幹線の駅がある都市って、東京から離れていても便利な所かもしれない。北国には雪という障害はあるけど。

2013年1月7日の秋田空港。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三次ミニ改造計画、の10 | トップ | M6とRVP100の夏、の5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事