雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

弾丸帰省、の12

2017-09-27 20:21:00 | 雑想
社内報で結婚の記事が載ったので神◯さんから電話。ある意味お悔やみ欄みたいな所だから、誰にも気づかれないのかと思った。

*****

この付近で観光地?といえば老朽化著しい100年記念塔(もう展望台も入れないらしい)とか、意外と広くて見応えある北海道博物館とか。

ということで随分長い事行った事の無い「北海道開拓の村」へ行く事に。たぶん、オープン当初に行ったっきりだと思うので、年々ぶりなんだろう。

残り時間2時間位を潰す目的でしたが、入って覗いて後悔。これは2時間でふらっと行く所じゃない。こんなに広かったっけ?こんな所で北海道のケタ外れのスケール感を味わいました。

ゆっくり見たら半日は潰せるかも。これだけの建物が移築されて、維持保存されてるのはかなり凄い事だと思う。相方の足も限界なようで、かなりショートカットして帰りましたが、今度はゆっくり見て見たいなぁ。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警告 | トップ | 弾丸帰省、の13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事