雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ワックス

2012-05-24 22:09:00 | 雑想
ケーシー高峰さんって山形出身だったんだ・・・(byケンミンショー)

*****

本日休日。で、明日も休日なので何処かへ旅に出ようかなと思っていたのですが・・・。今日は「ワックスの日」と題してミニのワックスがけをする事に決めていましたので、晴れていようがドライブ日和だろうが雨以外は完全実行です。

いつもは「シュアラスター」の固形ワックスを使っているのですが、場所によっては塗装の劣化というかシミみたいなものが目立ちますので、今回はコンパウンド配合のワックス使ってみました。

正直、再塗装のボディに使うのは恐かったんですけどね、ホワイトルーフとボンネットはどうやってもムラが出来てキレイにワックスがかけられません。他の部分はキレイに出来たんですけど、それだけココの劣化が激しいってことなんでしょうか。

でもまぁ、そのあたり適当に処置しまして何となくピカピカなボディでドライブであります。BGMはもちろん「JPN/Perfume」。何度聞いても飽きない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの空の向こうがわへ/ジャ... | トップ | 夢の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事