雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

秋のいもり池20221028

2022-10-28 21:52:26 | 雑想

本日休日。この季節毎回言うのだけど・・・。ハロウィンが嫌い。渋谷中継とかマスゴミは煽るのをやめなはれ。

*****

10時前、銀行行ってお金下ろして、別の銀行で駐車場代金の振り込みして、通院している耳鼻咽喉科に行ったら激混みだったので、先に散髪してから病院へ。アパートに帰ってきたのが12時過ぎで、この時間から遠出はむりだなぁって事で定点観測のいもり池へ。途中のニューミサで味噌ラーメン食べて、紅葉のいもり池に到着。

今年の紅葉は例年よりも遅れ気味とのことで今がみごろ。残念ながら妙高山は雲に隠れていて見られませんでしたが、所々雲がありつつも青空の広がる好天でした。

 

いもり池を一周する遊歩道とは別に、新しく遊歩道が出来ていまして。これは春に楽しめる水芭蕉を鑑賞するのに良いかも。湿地を守るためか、ちょっと高い位置にある遊歩道なので、豪雪で壊れないか心配。まぁ、それくらい想定して作っているのでしょうけど。

肝心の紅葉ですが、一番目立つ場所にある芭蕉苑のところの紅葉は真っ赤だったけど、ちょっとだけピーク過ぎている感じかなぁ。いもり池周辺の紅葉って、綺麗というよりは哀愁があって好きなんですよね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市内撮り歩き、の1 | トップ | 食堂ニューミサ/上越市中郷区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事