雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

父の日

2021-06-14 20:56:00 | 雑想
本日休日。同行人がいたら怒られそうなワイルドなキャンプ料理、吉田類さんだから許せるなぁ。

*****

特にどこ行く用事も無いので(本当はいろいろあるのだけど・・・)、相方の要望で長岡のリバーサイド千秋へ。靴が欲しいとのことであるが、まぁ、ウィンドウショッピングでしょう。上越にはこういったモール無いしね。

以前から相方に「父の日だからポロシャツとか送らないと」と言われてまして、母にポロシャツいいかい?とメールしたところ何でもいいとのこと。折角ここまで来たのでここで買って送ることに。

夏に向けて涼しげな素材の某メーカーのポロシャツを買って配送手続き。聞けば父の認知症は悪化しているとのこと。施設見学の話をしてもうまくいかないそうで、父の理性が拒否してるのかな。

見た目や喋り方や物事の理解度なんて全く想像できないのだけど、毎日見て変化に気づかない母や妹と違って、1年以上会ってない僕が行ったら相当変化してるのかもしれない。ちょっと実家帰るの怖いな。いつ帰れるかわからないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムで長野県立美術館、の2 | トップ | 御神籤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事