雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

2024冬休み、の20

2024-03-23 21:04:49 | 雑想

全てはお客様の為、か。それはそうなんだけど何か釈然としないなぁ。書いてる方もどこか釈然としない書き方だったけど。

*****

新潟駅に泊まりに来たらココ。

「ぽんしゅ館 新潟驛店」さん。帰宅ラッシュ時間も重なってなのか利酒エリアは大混雑。こんなに混んでるの見た事ない。で、待ち合わせの時間が迫っていたせいもあって、いつもなら5枚のコインを握りしめ呑む酒を厳選するのですが、もうインスピレーションで。

さらにいつもは呑んだ銘柄の写真を撮るのですが、急いでいたので写真も撮らず。でも一つだけすごく美味しいお酒があって記憶に留めておく。

そそくさとぽんしゅ館を出て待ち合わせのお店へ。今回お世話になるのは「魚沼釜蔵 新潟店」さん。お店を選んだのは相方の弟さん夫妻なのですが、相方に聞いても予約をしているのかどうかも分からず「店の入り口で待ち合わせ」としか聞いていないらしい。しかもこの店の入り口って三箇所あるのですが、どの入り口かも分からない。結局、待ち合わせ時間も間違っていて、30分程待って入店。一応予約もしてくれていたようで、ぽんしゅ館で焦る必要無かったな。

写真は当日頂いたごく一部ですが、まぁ、全部美味しいこと。

僕の唯一苦手なもの。滅多に自ら鱈の白子なんて食べないのですがね、まぁ食べられない事はなかった。

新潟市内に住んでるとはいえ、相方の弟さん夫妻というのも中々お会いする機会もありませんで。親戚関係アルアルで、みなさんのところもいろいろあると思いますが、まぁね。いろいろありますわ、特に書きませんけど。次に会える日はいつになるんだろうね。

駅ビルの下にある好立地という事もあって、時間帯にもよりますが飛び込みで行くと入れない可能性高いお店のようです。もし行く機会がありましたら必ず予約してくださいませ。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024高田城址公園の桜、の1 | トップ | 2024冬休み、の21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事