雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ドライブ

2009-05-27 23:39:00 | 雑想
本日休日。

*****

午前中アパートでボーっと過ごしたあと、川沿いの道を走ってみたくて最上川を眺めながら新庄方面へ車を走らせる。

実は鶴岡の店長さんの助手席に乗せられて通った事は数回あるんですが、自分で運転するのは初めて。実に気持良い道ですなぁ。バイクで走りたかったなぁ。

で、前から気になっていた川沿いのドライブインにて昼食。塩ラーメン。麺は細麺と太麺を選べますが、今回は太麺を注文。届いてみたら、太麺というか、平太麺ですな。麺もスープもそれなりに美味しい。

で、気力の許す限り走ってみよう、ということで山形市内を目指すものの、手前の天童市内にある大型書店で本を一冊買って気力尽き酒田へ戻る。なんだおい、本買う為に天童来たのかよ~。

実質2時間位だと思うけど、感覚的には片道3時間以上走った感じ。初めて自分で走る道は情報量が多くて楽しいんだけど、疲れるなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 査定 | トップ | 弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事