雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

高岡で一泊リターンズ、の2

2019-10-19 21:28:00 | 写真・カメラ
録画したたアメトーーク見る。ラップ芸人、すげー面白かった。音楽系ネタでアメトーークが関ジャム化してる例。てか、なんで僕はR-指定さんを顔も名前も知ってるんだろう?どこで知ったんだろう?

*****

もうすっかり忘れてしまいそうですが、かいつまんでアップ。8番ラーメンのあとは第一目的地である、前回行って入れ替えによる休業だった「ミュゼふくおかカメラ館」へ。既に?勝手知ったる高岡、ナビの力をちょっと借りて無事到着。で無事営業中。

展示してるカメラが見たいのだけど、順路は企画写真展から先に見るパターン。『安珠 写真展 ~少年少女の世界~「ビューティフルトゥモロウ」』を堪能。でカメラ展示室へ。

「あこがれのライカ展」やってまして。「ライカができるまで」「ライカカメラ」「世界中のライカ型カメラ」「ライカからの脱却」「ライカへの挑戦」っていう五つのブースがありまして、それぞれに貴重なカメラ達を拝見。

創世記のでっかいカメラとかM3いろいろとか、おロシアのフェイクライカとか、久しぶりに見るトプコンとか。手稲の時にトプコンマニアさんがいて買い取った記憶が。懐かしいなぁ。いやぁ、目の保養になりました。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗換 | トップ | 高岡で一泊リターンズ、の3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事