雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

ナイアガラ トライアングル Vol.1 30th Anniversary

2006-06-10 00:00:15 | 音楽
ワールドカップの開会式。宙づりにされた人が気になって、集中して見れませんでした。

*****

買うCDを決めてショップに行くのに、その場で買うCDを思い出せず帰宅途中に思い出す、っていうことないっすかね。これは若年性アルツハイマーでしょうか。ちょっと心配です。

ということで、このCDも大分前に発売になっていたにも関わらず、やっとこ先日になって思い出して買ってきた一枚。

30周年バージョンということで、期待は当然ボーナストラック。「ココナツ・ホリデイ3日目」よくぞCD化してくれたって感じ。マニアにしかオススメ出来ない酔狂なトラック。いやもう拝んでしまいます。

このCDで一番好きなのは、永遠の名曲「幸せにさよなら」ですね。まぁ、同じCDを聞いても、その時々で好きな曲って変わったりしますので、今の所はって感じですが。

あとの楽しみはありがたい説法(ライナーノーツ)。

そのライナーノーツを読んだりとか、シュガーベイブとか荒井由実とかの音楽を聞いてると、リアルタイムで聞きたかった、っていう叶いもしない衝動に駆られるんですけど、皆さんはどうですかね?


FUJIFILM FINEPIX Z1

右が95年に出たCD、左が今回の30周年バージョン。因に実家にはアナログ盤もあったりする。これにとどまらず、出た時期の違いで同じタイトルのCD(ないしレコード)が数タイトルある。独身じゃないと、こんなわがまま出来ないだろうなーとか思う訳で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラーキー | トップ | 手相 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事