雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

昔撮った最北端

2008-08-13 00:48:36 | 写真・カメラ
今みたいにExifで何時どんなデータで撮ったかなんて解るはずもないフイルムカメラ。観光地によくあるこんな看板が、以外と記念になったりする訳です。


CanonT90 nFD50/1.2L FUJIFILM RVP

しかも気温まで判る。

宗谷岬という所は、特にどーってことない、ありふれた過疎地で何の事はない普通の岬なんだけど、精神的には「日本の最北端」に辿り着いたという、一種の自己満足を満たす場所。

特に、車なりバイクなり、自分が運転していった先が最北端の宗谷岬だった、というのは、実際自分の運転で辿り着いた事のある人にしか判らない感動だろう。

ルームミラーに付けた方位磁石が、常に「北」を示すワクワク感も良いものです。

若人よ、北へ進路をとれ! 得るものが必ずあるはずだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヤの塩辛 | トップ | 5秒で止めろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事