雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

あさひ船川「春の四重奏」2024

2024-04-15 21:06:42 | 写真・カメラ

渋滞の交差点直進レーンから、急に右折レーンに入って強引に右折する車。その後ろで普通に右折レーンを走って来た車が急ブレーキ。そのあと何やら事故処理している場面や、追突事故直後の現場も目の当たりにして、ヤバイ車たくさん居るなぁと。

*****

本日休日。曇天や雨ならばアパートやイオンでゆっくり過ごすのですがね。花の季節、せっかくの晴天なので「何処か行かなくては」という強迫観念にも似た写欲を抑える事ができずに、毎年行っている富山県朝日町にある「春の四重奏」へ。残雪の朝日岳、桜並木、チューリップ、菜の花が同じフレームに収まる奇跡の場所。

昨年は桜の開花が早すぎてチューリップも菜の花も間に合わなかった記憶がありましたが、今年は綺麗な四重奏を見る事ができました。会場付近は大渋滞しているかなーとビクビクしながら行きましたが、そんなに待たずに駐車場に停車。見た感じ駐車場に停まっている車の半数以上が富山県外ナンバー。まぁ、うちの車もそうなんですけどね。

にしても意外とインバウンドのお客さん多いなぁ、外国語が会場中あちこちから聞こえる。どうも観光バスで回るツアーのルートにも入っているようですね。あと外国人の方ってスピーカーONでスマホの会話をするのってどうなんだろうなぁ。

YouTuberかインスタグラマーかわからないけど自撮りで配信か録画している若い女性おりまして。ミニスカワンピでしゃがんだり座ったり屈んだりするので、見ているコチラがなんかドキドキする。まぁ、見なきゃいいのですけど、なんか気になって見ちゃうんですよね変な意味じゃなくて(どゆ意味?)。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜三昧20240412、の2 | トップ | にゅうぜんフラワーロード2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事