雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

にゅうぜんフラワーロード2024

2024-04-16 20:33:59 | 写真・カメラ

macでOMDSのファームウェアアップデートが出来なくなるかも?の件。前にも書いたけど元々Apple シリコンとOM Workspaceの相性があまり良くなくて、M1チップのiMacに買い替えた時に難儀した記憶が。OM-1は大丈夫らしいのですが流石にPEN-Fはもう切り捨てだろうね。あとレンズ群はどうなるんだろうか。そもそも論でPC直結じゃなく何故SD経由にしないんだろう。

*****

昨日「春の四重奏」へ行ったついでに、少し先にある今まで行った事の無かった「にゅうぜんフラワーロード」に行って来ました。

広大な敷地に植えられたチューリップは意外と見応えたっぷり。チューリップの奥には北アルプスも望めますが、手前に住宅街があるってのがどうもなんともし難い。

まぁ根性で住宅街を消す努力もしてみる。

色の違うチューリップをみかけると主人公にしたくなる。

ただひとつオフィシャルの駐車場である飯野小学校の駐車場から会場までちょっと歩くんですよね。しかも案内板も少なく迷子になりました。地元の方は会場横にある小道に普通に路駐してましたけど、これ放置してたら事故とか起きないのかなぁ、とちょっと不思議に思った次第。

春の四重奏と比べても観光客はそれほど多くは無いので穴場的な観光地かもしれません。花の命は短くて、と申しますが、見頃などはHPを参照くださいませ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひ船川「春の四重奏」2024 | トップ | 会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事