Notes3~ヨミガタリストダイアリー

名古屋市在住の俳優/朗読者・ニシムラタツヤの演(や)ったり読んだりの覚え書き

しばらく延期のご連絡

2004年07月22日 | 日々の雑感
前回(18日付)の当欄で、トップページの写真を更新、
云々とお知らせした件ですが、
あの後私の相方(iBooK
《600Mhz》)がまたしてもダウンしてしまい、
本日からしばらく修理に出すことになりました。
どうも初期不良の一種だったらしく、
ロジックボードエクステンションリペアプログラム
の適用対象機種ですよあなたのPCは、というわけで、
トップも含めブログ以外の更新が遅れます。

しかし…、と思う。電話でアップルコールセンターと
やり取りしながら引取修理のところまでたどり着いたけど、
あの、個人の登録データをこちらの電話を保留にして
確認して、いきなり「ニシムラ様!」と呼ぶのは、
ちょっとどうなんだろうと思わないわけではない。
コンピュータの修理というハイテクな現場にしては、
妙に生々しい。しかも、よくよく考えてみると大して
必要のない生々しさではある。

そんなことを思うのも、普通の家電品と違って、
対面で修理を目撃した経験が少ないという理由が
あるかもしれない。エアコンだとか洗濯機、さすがに電子
レンジはコンピュータの側だったが、
大抵の電気器具は故障の場合、サワダ電化の沢田社長が
直して帰る物だったのである。ニシムラ家では。

今回の修理の周辺事情は、前からブックマークに入れて
おいた、宮沢章夫さんの「富士日記」(現在は新シリーズ
「不在日記」)でずいぶん勉強させていただいた。
ありがとうございました。それ以外にも宮沢さんの
このシリーズ、恐ろしいまでの密度と内容の濃さなので、
一度訪れていただきたい。今日の文体もかの日記の文体
を少しでもまねようとしたのだが、ご覧の通りの体たらく、
である。宮沢章夫の中にはデーモンが棲んでいる。

昨日は七ッ寺共同スタジオについにやってきた「五反田団」
を観に行く。刈馬カオスさんや品川浩幸さんが寄せていた
言葉ほどには、実は期待していなかったのだが。

しかし。

パンチカーペットの上に平台を何の装飾も
なく立てただけのセットで起こった、80分少々の、
奇跡のような時間を、私は3ヶ月くらいは忘れないような
気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿