亡国のイージス Official WebSite こんなにしゃべってイージスBLOG
大ヒット上映中!丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー
亡国のイージス Official Web Site
原作者 福井晴敏 Official Web Site
主な執筆陣[カテゴリ]

ブログの作成・編集 ブログの作成・編集
goo
最初はgoo
 おすすめブログ


URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


[ おたまじゃくし ] / 2005年07月02日
またまた土曜日ですねぇ。ペンギンさんの鼻血の話で、私も若い頃、鼻血を流した思い出を紹介したいと思います。「おたまじゃくし」というニックネームの由来とも言うべき体験です。

神々の島を卒業して、国内巡航、遠洋航海を終え、操縦士や戦術航空士といった搭乗員要員に選抜された者は、山口県下関市にある小月航空基地に集められます。
3ヶ月間の地上教育の後、単発の固定翼機を用いた教育を受けます。われわれの頃は、KM-2という機体でしたが、現在はT-5という機体が使用されています。
まず、離着陸訓練から始まり、スピンやループといったアクロバット飛行、基本的な計器飛行、一人で飛んでも編隊飛行など盛り沢山の訓練を受けました。
飛行中は、教官と学生の一対一の真剣勝負、学生はもちろん真剣に訓練に臨みますが、教官も自分の知識、技量をすべて学生に教える、叩き込むべく必死に教育します。文字通り叩き込みます!
飛行中は、フライトヘルメットをかぶっていますので、教官も学生のヘルメットばかり叩いていたのでは、手が痛くなります。ヘルメットから露出している顔面は、引っ張ったくには、絶好の目標となります。
誤解のないように言っておきますが、教官は、学生が憎くて叩くわけでは、ありません。近い将来、実戦部隊で様々な任務をこなさなければならない学生に、自分の持てる知識・技量をすべて学生に教えようとする熱意のあまりの愛の鞭なんです。
それに、飛行中に危険操作などしようものなら、それこそ地面に穴を掘るか海に水柱を立てることになるのですから、丁寧に「だめじゃないですか。ちゃんとやりましょうね。」なんて言ってる場合じゃないんですよ。「なにやっとるんじゃ!あほ!ぼけ!かす!チンパンジー!」などと怒鳴りながら、顔面に裏拳が飛んできます。このセリフ、私がある教官から、実際に投げかけられた暖かい言葉です。
顔面を殴られるということは、なかなか痛いことなんですが、当然、鼻血も流します。でも操縦桿から手を離すわけにもいかないので、着陸時には、鼻の下から口の周りにかけて、鼻血が固まってすごい顔になっています。毎回のフライトで、鼻血を流すというわけでは、ありませんが。
私と交替で、同じ教官とフライトする同期は、飛行機から降りてきた私の顔面を見て、自分の運命を悟ったように粛然として飛行機に乗り込んでいきます。
フライトが終わり、飛行後のブリーフィングを受けますが、これまた熱い教育の場です。正座、前支え(腕立て伏せの姿勢を続ける)は、当たり前。しかし、教育の場を離れると、それはそれは和やかに、学生と教官=先輩と後輩の関係です。ひとりの学生の失敗を笑い話にしたり、自分の経験を話してくれたり、殴り殴られるという一歩間違えれば、陰湿な雰囲気になる状況が、まったく感じられない、本当にすばらしい人間関係ができているんですね。
学生の担当教官を決めるのも、いろいろ考えて決めているんです。殴られたり怒鳴られたりが、苦手そうな学生には紳士的な教官を、私のような一言も二言も多く、殴られ強い学生は、それなりの教官に担当させる。
私のようにある程度経験をつんで、教官配置になった場合、自分が教えられた教官と同じ教育方法をとってしまうものなんですね。まあ、大学でも体育会でしたから、似たような生活でしたが・・・
そういうわけで、私も教育は、言葉よりも手足を多用して行いました。そこから「おたまじゃくし」というあだ名が付けられたということなんですよ。
海上自衛隊に入りたいと思っている皆さん、入隊適齢期のお子さんをお持ちのお母さん、ご安心下さい、殴り殴られは、過去の話です。今は、そんな教育をする教官は、ほとんどいません。が、たまにはいます。しかし、殴りながら教育してくれた教官たちとは、今もいい関係を続けています。ありがたい話ですよね。
では、私の教育方針をご紹介します。「常に厳しく、時には厳しく、たまに見せる厳しさ!」です。
「亡国のイージス」のスタッフ、この人たちの中にも厳しい方がいました。若いスタッフを怒鳴りつけたりしていました。撮影現場は、ピリピリした空気、でもいい緊張感なんですね。若い頃の教育現場を思い出し、このスタッフのつくる映画なら、間違いないだろう(何が?)と感じました。


おまたせしました。お約束のプレゼントの発表です。応募方法や抽選方法については、K林氏やM越氏に考えてもらうとして、無責任にプレゼント内容のみご紹介します。
すでに、K林氏の手元に届いていると思いますが、①海上自衛隊オリジナル携帯ストラップ、中には、限定商品の「搭乗員バージョン」もあります。
そして、来週早々K林氏に宅急便で送りますが、②全国的に人気が高まっている芋焼酎「海」及び「小鹿」の海上自衛隊鹿屋航空基地オリジナルパッケージ、鹿屋航空基地でしか手に入りません。
さらに大隈特産の和牛肉を使用した「海軍航空隊のカレー」(レトルトパック)、以上をご用意いたしました。数量も結構ありますので、応募方法の告知がありましたら、皆様、ふるってご応募下さい。では、また来週!
コメントはこちらから ( 36 )
  Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
プレゼントがいっぱい! (みさわ)
2005-07-02 09:48:47
待ちに待っていました、おたまじゃくしさんのプレゼント!私も嬉しいのですが、夫がもっと喜ぶような物が…、絶対に応募します。昨夜映画「トップガン」を観たばかりだったので、おたまじゃくしさんの話にはちょっとグッときました。子育て真っ最中の私はおたまじゃくしさんの教育方針の三っつの「厳しさ」の違いを考えています。最近の少年犯罪を見ていると自分の育て方はこれで良いのだろうかと不安になる時があります。しかし、先ずは家族で「亡国のイージス」を観よう!と思います。
 
 
 
ニックネーム (みいにゃん)
2005-07-02 10:42:20
おたまじゃくし様。手も足もすでに出ているおたまじゃくしだったのですね!

その場、その人に応じた教え方というのがあるのでしょうね。厳しさという点では、自衛隊の方達からみれば、まったく違うのですが、自動車の運転免許の教習を受けていたときのことを思い出しました。私にとっては、かなり厳しい話し方をされる教官がいたのですが、車の運転も人の命にかかわること。厳しくされるのは、当然のことですし、今では一番思い出に残っている教官です。

プレゼント発表ですね!①も②もいいな~♪応募させていただきます
 
 
 
熱い夏をありがとう (ももいろうさぎ)
2005-07-02 10:47:40
はじめまして!!

この間「海猿」を観ました・・・あそこまで

成長するのにも教育する側される側にと

大変なドラマがあるのですね・・でも時には

厳しい教育があってもいいのではないかと思いますよ(その人を思いやる心があれば)

このブログの皆様のおかげで「イージス」を

何倍も楽しんでます・・ありがとう♪~







 
 
 
のほっ (さーしゃ)
2005-07-02 11:32:51
たった今、ヘラルドさんから電話ありました!

7/6小倉である真田さん舞台挨拶試写会に当選したです!

職場だったので速攻で

「この日は真田さんに会いに行きます。」

と確実にお休みゲットしました。

ワーイワーイ!

ありがとうございました!

本当に嬉しいです。

初試写会で初なま真田さんです。

(無事生還できるかちょっと不安)



あ、お電話いただいた時興奮のあまり受話器付近でさけんでしまいました。

お電話して下さった方すみませんでした。



嬉しいなぁ
 
 
 
再教育 (MIU)
2005-07-02 12:03:04
わい!早く応募方法が出される事を待ってます。おたまじゃくしさん有り難う♪芋焼酎最近流行物で酒呑みのおいらはこのプレゼントは嬉しいです。またハガキ買いに走らなきゃ♪今回もおたまじゃくしさんの謎が解けて楽しかったです。教育は大人ももう一度しなおした方が良いですね。沖縄海自事件を見て思いました(ごめんね。おたまじゃくしさん)
 
 
 
ありがとうございます!! (ひつじ飼い)
2005-07-02 12:49:09
ヘラルドさんから明日の試写会の当選連絡をいただきましたー!!仕事中だったのですが、メモを片手にバタバタ走り回ってしまいました。憧れの真田さんに明日会えるなんて夢みたい!!M越さま、本当にありがとうございま~す!!
 
 
 
有難う 感謝 (モンキー)
2005-07-02 13:00:19
先ほど歩いていましたら突然携帯に電話がありました。まさかと思って表示をみましたらなんと03ではありませんか。私も当りました。

明日の名古屋での試写会です。妻と二人で行ってきます。妻も大喜びです。昔からの真田さんのファンなんですよ。女房孝行が出来そうです。

私も感無量です。実は先日お店にも新しいポスターを送って頂き早速張ってPRしていました。

妻からあの水中シーンの意味を聞かれていましたが映画を見せるまでは内緒と思っていました。

原作を2回読んだ私としては映画で直接驚かそうと思っていましたので。若い二人のあの表情は何とも言えませんね。

兎に角有難うございました。

あの広い名古屋市公会堂に何人みえるのでしょうか。

 
 
 
試写会ありがとうございます!! (shangri-la)
2005-07-02 13:33:33
日本ヘラルド映画から連絡を頂きました。BLOG枠で試写会(広島)の招待です。ありがとうございました!!主人と二人で参ります。



「おたまじゃくし」さまのお話、いつも息子の様子とダブらせて読ませて頂いております。

昨今、"優しく"と言う言葉が王道のように扱われていますが、海自の教育は人を成長させる本物です。基礎教育期間が終って一時帰宅した時には、子供から青年の顔、姿に変わっています。みさわ様、三つの「厳しく」の裏には常に「愛情」が隠れています。それが無ければ唯のいじめです。「厳しく」する意図を理解していなければ、教官も学生もそこには居ません。



...という訳で、移動の度に送ってくる荷物の中の日誌(「見てもいいよ」とお墨付きがありましたので) の感想に対する指導官のコメントを見ながら、「あんたが正しい!」(すみません上官の皆様)と言ってしまうのでありました。未熟者をどうにか一人前にすべく、叱咤激励して下さる言葉に胸の詰る思いでした。



おたまじゃくしさま、ビシビシ指導をお願いいたします。(完全にダブってます。)

来週の試写会、楽しみに行ってまいります。ありがとうございました。









 
 
 
なるほど (ペコ)
2005-07-02 13:42:56
「おたまじゃくしは蛙の子」の歌を思い出しました。「やが~て手が出る足が出る」の歌詞通りと言うことですね。納得。

 
 
 
教育の厳しさ...... (零一弁護士)
2005-07-02 13:49:28
教育は、本当に難しいですよね。怒鳴って、「自分の為に叱ってくださっているのだから」と思われるか、「うるせえ……」と思われて聞き流されるか(苦笑)、耐えられずに挫けられてしまうか……。今日の学校教育では、個性に合わせた教育方針ということで、個性教育や自由教育という言葉をよく耳にしますが、個人に合わせすぎては自由放任になってしまうし、あまり強制してしまうと、教育委員会や保護者などの反感を買ってしまう……。個人を甘やかさず、かといって鎖で雁字搦めにしすぎずといった教育は、非常に難しいのだろうなと思います。学力より、精神力を鍛える事の方が格段難しいという現実に悩んでいらっしゃる世界中の方々に、お疲れさまです、と、コーヒーを淹れて差し上げたい心持ちで御座います……。



いいですね、プレゼント!よっ、待っておりましたっ。私は「限定」という言葉に弱いので、胸をトキめかせております(笑)。あと云年遅ければ、お酒に応募して(飲兵衛の)父と楽しみにしていたと思うのですが(笑)、残念でなりません。



私も試写会に当選させていただきました^^* 私の場合さーしゃさんとは逆で、一瞬言葉が出なくなりましたよ(笑)。ありがとうございます。楽しみにしております!
 
 
 
優しさと厳しさ (雪乃丞)
2005-07-02 14:49:43
ただただ可愛がるだけが愛情や優しさなのではなくて、愛情があるからこそ厳しく出来るのだという事を、強く感じました。

私が小学生の頃、子供相手に本気で遊び、本気で怒る先生がいました。(そりゃもう、手も足も出ます・・・笑)怒ると本当に怖い先生でした。でも子供たちからとても好かれ、保護者の方からも「どうぞビシビシ叱ってやって下さい。」といった感じでした。思い出に残っているのは、やはりその先生なのです。おたまじゃくしさんも、きっとそのような教官なのでしょうね。



プレゼント楽しみです!!ストラップの「搭乗員バージョン」って、何が違うのでしょうか!?
 
 
 
ところで、鼻血といえば・・ (Misty)
2005-07-02 16:29:50
リニューアルされた公式サイトのキャストページを見て、私は鼻血が出そうになりました。写真の撮り方もいいんでしょうか、真田さんだけじゃなくて、上から下まで、なんっていい男ばっかり!!



イージスって、(う・・・浦島たろこ的比喩をお許しあれ・・)おニャン子クラブ男版!?



海外には、真田さんに惚れて以来、日本人の男というだけで追い回すアヤシイ女がいっぱい出現しています。そいつらにこんな大量の日本人のいい男を見せたら、きっと劇場は血の海・・・ぐふふ・・です。
 
 
 
イージスキャップ (さーしゃ)
2005-07-02 20:24:03
本日、帰宅したらば

イージスキャップが届いてました!

かなりカッコ可愛い系です。

一目で気に入りました。

(近くで見ていた父も)

さらに先着100名プレゼントの光るピンバッジ付でした。

試写会にはこれを被って参加しようかな♪

もうウキウキ気分
 
 
 
教育 (FR)
2005-07-02 20:24:39
「叱ると怒るは違う、叱る事には責任と覚悟が伴う」と父に言われたことを思い出しました。映画を見る習慣の無い父ですが、イージスは一緒に見に行こうと思います。



Misty様:おニャン子クラブ!ナイス表現ですね。(・・・私もおニャン子世代です)と言うことは艦に戻った先任伍長は「うしろ髪ひかれ隊」でしょうか?
 
 
 
P氏から伝言! (M越です!)
2005-07-02 20:34:23
「FR様、う~ん、仙石さんは、『ナカジ』です(笑)。でもってペンギ~~~ン!あんたも女の子なんだぁねぇ~」以上です。
 
 
 
一人でも編隊飛行って・・・ (チク)
2005-07-02 20:44:06
私は海自航空基地の近くに住んでいるので、時々訓練のタッチアンドゴーを見にいきます。

空飛べて気持ちよさそうだなーと、口を開けてP3-Cのお腹を見上げ、ゆるい感想を持っていたのですが、今回のおたまじゃくしさんのブログを読んで「そうだ、あれは訓練なんだ。あの中では愛の鞭がとんでいるのかもしれないんだ、手も足も出ているかもなんだ!」と今更納得。教官の皆さん、訓練生皆さん、頑張ってください!

ところで、一人でも編隊飛行って、一体どんな訓練なんでしょう…。
 
 
 
難しいものですね・・・ (りんどう)
2005-07-02 22:43:35
教育って難しいものですね。今では考えられないでしょうが、昔は先生の愛の鞭って結構あった気がします。そこには陰湿さは無く、しっかりとした人間関係もできていたと思います。私も体育会系なので、愛のある厳しさは大切だと思ってます。愛の鞭が必ずしもいいとは言えないでしょうが、打たれ弱い子が多いと感じる今、優しさだけでは駄目じゃないの?と思うのですが・・・。



「イージス」の映画も愛のある厳しさの中で作られていたようですね。間違いない映画を早く観たいです!



プレゼント、絶対に応募します!結構数量があるだなんて、おたまじゃくしさま太っ腹ですね!ありがとうございます
 
 
 
P氏様 (夜行性ペンギン)
2005-07-03 00:36:38
苦しくったって悲しくったって編集部の中では平気なのですが……おかげさまで今度は耳血が出そうです。だって、女のコだもん。………ぐはっ!
 
 
 
イージスキャップ届き、ご機嫌です。 (lovecinema)
2005-07-03 00:54:00
光るピンバッジ、3色3点発光と書いてありますが、はて、どんな感じになるのでしょう?試してみたいけれど、もったいなくてジーッと眺めております。

イージス初めて見るときに初使いしよーっと。うふふのふーです。
 
 
 
大丈夫ですか~? (みいにゃん)
2005-07-03 02:33:25
夜行性ペンギン様、こんな時間にまだお仕事中なのでしょうか?御身体に気をつけつつ、がんばってください!!ブログで応援するくらいしかできませんけど。



「苦しくったて~」は、私の場合、アニメと漫画になじみがあります!
 
 
 
教育… (ゆあたり)
2005-07-03 09:37:54
おたまじゃくしさまのお話を読んで、そういえば、私の小学4年のときの担任の先生、手も足も出る怖い先生だったなあと思い出しました。

「声が小さい」とか「挙手が少ない」とかそういう訳のわからない理由で怒り出す先生でした。

正直、あまり良い思い出ではなく、思い出す度に苦々しい気持ちになるのですが、一方で先生は林間学校の夜に生徒の部屋を訪ねては「好きなヤツは誰だ?」とか聞いて回る人でした…。

そうか、自衛隊の学生と教官みたいな関係を目指してたのか…と今悟りました。



そんな私もバイト先では教育する方です。

今日から3日間OJTのトレーナーになります。

叩き込みはしないですが、知識を詰め込んであげようと思います。

ちなみにうちのバイト先では、トレーナーとトレーニーの関係を「親子」と言います。
 
 
 
自分に厳しく人に優しく (教師です)
2005-07-03 10:17:55
 私は現在、小学校の教師です。

(経験30年)

現代の教育現場の状況について言いたいことは山ほどありますがここはそれを論じる場ではないので控えます。でも言いたかったのは

真田さんがあるインタビューで「自分に厳しく人に優しく」といったことを強調されてい

たことがありました。私も常日頃思っていたことなので、今うちのクラスの合い言葉です。(ちなみに1年生)こんな小さな子どもたちにもちゃんと通ずるんです。この子ども

たちを信じて明日もがんばります。

 
 
 
毎度どうも (おたまじゃくし)
2005-07-03 11:49:51
みなさん、毎度どうもです。雪乃丞さんからお尋ねの「搭乗員バージョン」のストラップですが、防衛庁のマスコットであるピクルス君とパセリちゃんが、フライトスーツとフライトヘルメットを身につけたものです。ちくさんのお住まいはわが航空基地のご近所とのこと。いつもうるさくてすみません。一人で飛んでも編隊飛行については、私の以前の書き込みをご参照下さい。K林さん、8階のIMT3佐に、あなた宛にストラップを発送してもらうよう依頼しました。私の焼酎等は、明日か明後日、化け猫ヤマトの宅急便で発送します。よろしく!
 
 
 
M越様 (FR)
2005-07-03 11:57:59
P氏様からのご伝言ありがとうございます。

ナカジですか!そう言えばナカジは皆の太陽的存在だったし、卒業=退官して他の職に就いたっていう点で先任伍長にピッタリかも知れませんね。

おニャン子クラブって何?と言う若い方へ:遙か昔「モー娘。」の様な(もっと素人な)アイドルグループが居たんですよ、工藤静香さんとか渡辺満里奈さんとかはそこ出身です。



昭和は遠くなりにけり・・・。
 
 
 
教官も命がけ? (ランディー)
2005-07-03 12:17:09
今回のおたまじゃくしさんのお話を読んで昔、昔に聞いた話を思い出してしまいました。私の通っていた高校に自衛隊の方が入隊希望者を募る挨拶にいらっしゃいました。その方もパイロットの教官をなさっていらしたそうなのですが、飛行訓練中、学生を怒らせようと悪口雑言を並べ立てるそうです。どんな状況下でもパイロットは冷静でなくてはならないという訓練なのだそうですが...。ある学生さんは本当にきれてしまったらしく、「教官、自分と一緒に死んでください。」と海に突っ込もうとしたそうです。教官も命がけなのですね。あまりに昔の話なので陸、海、空どの自衛隊の方だったのかわかりませんが地元の基地の方だと思います。ちなみに私の故郷は神々の島のある県です。

 
 
 
shangri-la様 (みさわ)
2005-07-03 12:29:42
shangri-la様、ありがとうございます。愛情を持って厳しさも教えながら子育てしていきたいと思います。子供が成長し自立していくのは楽しみですが、少し淋しい気持ちになるのは母親だからでしょうか。
 
 
 
感謝感激雨あられ (おかめいんこ)
2005-07-03 21:19:32
タイミングのずれたコメントで申し訳ないのですが、昨日大阪試写会当選の連絡をいただきましたぁ~昨日は伊丹空港に向かう途中でアクシデントがあって引き返し、もうあかんわ~と思いつつ飛行機に間に合ったかと思えば、大分空港から大分市に向かうホーバーに乗っているときに03ナンバーの着信があってけどとりそこね、ドキドキしながら港に着いてリダイヤルしたら、FAXの「ぴ~ひょろろ」音だったので、あ~ホンマこれはあかんわ…ってがっくりきてたら、また03ナンバーの着信がっ!ほんま嬉しかったです。ありがとうございます!仕事のシフトを変わってもらって準備万端です!今日は公式大綱も入手したので、明日に備えて予習します!御堂会館チーム(勝手に命名すいません)のみなさんよろしくお願いします!

長文失礼しました
 
 
 
おたまじゃくし様 (雪乃丞)
2005-07-03 22:55:24
お返事ありがとうございました。

さっそく防衛庁のHPにて、マスコットのピクルス君とパセリちゃんをチェックして参りました。ピクルス君とパセリちゃんの、フライトスーツ&フライトヘルメット姿。想像出来るような出来ないような・・・(笑)

あぁ、芋焼酎もカレーも気になります。『限定』には弱いので、またまたドキワクしながら、ハガキ書きしようと思います。
 
 
 
私も「おたまじゃくし様」へ (チク)
2005-07-04 17:39:06
一人で飛んでも「編隊」飛行について、わざわざお返事頂き、ありがとうございました!

以前の書き込み、読み直させていただきました。

確かに我が家は航空基地近くなので、じゃんじゃん訓練しているときはすごい音です。

でもこのブログがきっかけで、別の方向から考えるようになりました。

今まで「近いのに遠い」施設でしたから。



 
 
 
プレゼント (おたまじゃくし)
2005-07-05 09:39:22
昨日、プレゼントの焼酎やカレーその他を、P氏のオフィス宛、発送しました。内容を確認後、応募方法などの告知があると思いますので、もう少しお待ち下さい。
 
 
 
楽しみ!! (零一弁護士)
2005-07-05 20:15:01
ついに来ましたねっ!

プレゼントの応募方法の告知、楽しみに待っております!!
 
 
 
鹿屋航空基地の焼酎? (黒豚ちゃん)
2005-07-05 23:15:58
おたまじゃくしさんからもプレゼントがあるのですかぁ?楽しみですね。最近、芋焼酎を勉強しはじめています。中でも「海」は私の大好きなブランドです。ボトルがすごくきれいですよね。「海」の02美味しいでした。きっと作り手さんがいい人だとお酒もおいしくなるのでしょう。映画もそうですよね、P氏様?
 
 
 
鹿屋航空基地の焼酎? (黒豚ちゃん)
2005-07-05 23:16:01
おたまじゃくしさんからもプレゼントがあるのですかぁ?楽しみですね。最近、芋焼酎を勉強しはじめています。中でも「海」は私の大好きなブランドです。ボトルがすごくきれいですよね。「海」の02美味しいでした。きっと作り手さんがいい人だとお酒もおいしくなるのでしょう。映画もそうですよね、P氏様?
 
 
 
鹿屋航空基地の焼酎? (黒豚ちゃん)
2005-07-05 23:58:43
おたまじゃくしさんからもプレゼントがあるのですかぁ?楽しみですね。最近、私は焼酎を嗜んでおり、中でも「海」は大好物の銘柄です。ボトルもすごく、きれいですよね。先日「海」の02とか99とか試飲しましたが、02美味しかったです。お酒は作り手さんがいいから、美味しいお酒になるのですよね。映画もきっとそうなんでしょう、ね、P氏様?「海」応募しますぅ!
 
 
 
すみません↑PCではUPされてなかったので (黒豚)
2005-07-06 00:49:51
二度書いたのです、失礼しました
 
 
 
海自オリジナルストラップ!って (アイアイラブ)
2005-07-09 11:10:34
海上自衛隊のオリジナルときいただけで、どんなストラップだろうとワクワクしちゃいますね。プレゼントについ反応しちゃって・・・

おたまじゃくしさんの「常に厳しく、時に厳しく、たまに見せる厳しさ!」って、全部厳しいですから・・・イージスの原作どおりに緊張感ある現場にあらためてびっくりです。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
« 7月。イージス...  »
最新のコメント
Unknown<br>/編集者・M越?
あこ/編集者・M越?
ラブ・イージス/渋谷の密会。
シァン/渋谷の密会。
投稿コメントでちゃってイージス?/日本アカデミー賞雑感
書込み可能になってますけど。/日本アカデミー賞雑感
える/初めまして。
み2号/感謝祭レポ&重要なお知らせ
まゆき/感謝祭レポ&重要なお知らせ
メグ/感謝祭レポ&重要なお知らせ




2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月
過去の記事
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
最新の投稿
感謝祭レポ&重要なお知らせ
お待たせしました!!
☆★期間限定BBS★☆ その2 !?
★☆ 期間限定BBSです。!? ☆★
シャンパーニュで乾杯、そして別れ
感謝!感謝!
出航前夜に
私とP氏とだいだらぼっち
お楽しみはこれからだっ!!
Thank you for your everything !
プロフィール
イザヤ・パンダサン
映画ライター/英国の映画学校卒業後、ヘラルド・トリビューンの芸能担当、夕刊フジ等を経て現在フリー。本作の制作全過程を密着取材。好きな歌手はかぐや姫のパンダさん。かのイザヤ・ベンダサンは母方の叔父である、わけがない。
しょうりょうかん
EXILE好き。
夜行性ペンギン
アラビア語は読めても地図が読めない女編集
出雲あきら
夜の演劇ライター。ロケハン先で、風俗通い。
S?A?T?C?
Sは酒、Cは千鳥足。酔ってつぶやくオンナの本音
おたまじゃくし
釣って捌けるパイロット
だいだらぼっち
夜の巨人