亡国のイージス Official WebSite こんなにしゃべってイージスBLOG
大ヒット上映中!丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー
亡国のイージス Official Web Site
原作者 福井晴敏 Official Web Site
主な執筆陣[カテゴリ]

ブログの作成・編集 ブログの作成・編集
goo
最初はgoo
 おすすめブログ


URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


[ おたまじゃくし ] / 2005年07月16日
いや~、暑いです。本当に暑いし、熱い!南の島は、昨日の梅雨明け宣言を受けて、今日は朝から気温がグングン上昇して、この時間になっても凄い暑さです。そして、ブログも熱いですねぇ!
ただ今、私は、フェリーに乗って海の上を走っています。デッキに出たところ、生ぬるいのを通り越して、汗ばんだ身体にさらにベトベトと衣服を貼り付けようとする海風に全身を弄られてしまいました。そそくさと冷房の効いた船内に避退し、これを書き始めたところです。
今夜は、先日、東京から福岡に転勤になった友人が遊びに来るということで、私と数人の仲間とこのあたりで一番大きな街に繰り出すところです。
さあ、今日を入れてあと3回でこのブログを愛して下さる皆様ともお別れですね。もうお気づきの方も多いのでしょうが、ここの執筆者はみな映画、出版業界等それぞれその道のプロばかりです。そんな中で、まったく畑違いの私がここでえらそうなことを書くのは、正直な話、いろいろな意味でかなり大変なことでした。最初は、真面目にいこうと思っていたのですが、やはり時間とともに地が出てしまい、頭と育ちの悪さは隠しようもなく、ついついくだらない話で、お茶を濁してしまいました。
コメントをいただいても、なかなかお答えできないし、調子に乗りすぎて皆様に不愉快な思いをさせたりと、本当にご迷惑をお掛けしました。
あと3回、真面目にご挨拶できる機会があるかどうかわかりませんので、本日この場でお礼とお詫びを申し上げます。また、映画が公開されましたならば、ぜひ2度3度と劇場に足を運んでいただき、出演する役者さんたちの演技に胸を熱くし、ここまで造り上げたP氏、監督はじめスタッフのの苦労と映画に対する情熱をご理解いただくとともに、全面協力させていただいた防衛庁、海・空自衛隊のこと、特にそこで働く隊員ひとりひとりの「思い」を少しでも感じていただければ幸いです。
また、公式大綱の誌面、産経新聞、サンケイWeb.上におきまして、文豪福井氏はじめ、P氏などに身に余るお言葉をいただき、感謝の言葉もありません。それ以上に戸惑っています。あんなに書いていただくような者では、ありませんよ。映画の撮影協力だって、トップがやれって言ったんだから、逆らうやつがいる訳ないじゃないですか。私は、部隊に電話かけて、後輩相手に「あーだ、こーだ。」と指図していただけですから。(たまには、手足も使いましたが・・・)テレ朝特番にも登場してしまい、これから街を歩くときには、サングラスが離せなくなってしまいました。見苦しいツラをお見せしまして、申し訳ありません。
あっ、もうすぐ入港だそうです。今日は、本当に内容がなくて申し訳ありません。あと2回、何か新鮮なネタを見つけてきますので、ご勘弁下さい。では、友人、同僚とわが国のこと、亡国のイージスのこと、熱く語り、大いに呑んだくれてまいります。皆様もよい休日をお過ごし下さい。

コメントはこちらから ( 47 )
  Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
おぉ、おたまじゃくし先輩! (渡世人)
2005-07-16 18:30:22
やっとアップされましたね。お電話でお知らせした店でお待ち申し上げます。で、携帯繋がりませんよ。また、ふたつに折ったんじゃないでしょうね?
 
 
 
白クマ (ペコ)
2005-07-16 18:40:10
おたまじゃくしさん、今頃は渡世人さんと一杯やっていらっしゃる頃でしょうか?暑い暑い南ではビールがまた特別おいしいでしょうねえ。

天○館といえば私には「白くま」です。今はコンビニなどにも小さいのが売ってあるのでご存じの方も多いと思いますが、天○館で食べる白クマはすごい量のかき氷の中にあんこが隠れていて、様々なフルーツがキラキラと綺麗に飾られていて、練乳がたっぷりとかかっていてほんとおいしいです。私の田舎は鹿児島ではないですが、やっぱり白クマのかき氷は良く食べていました。普通のかき氷よりもちょっと贅沢なかき氷でした。

おたまじゃくしさんはわざわざ白クマを食べに行くことはないのでは?と思いますが、南にいらっしゃる間1度は食べて見て下さいね。
 
 
 
公式大綱かいました。 (たけぞー)
2005-07-16 20:15:25
初めて書き込みさせていただきます。

おたまじゃくしさんのコメント楽しく拝見させていただいておりました。

海外に在住していますので、映画は多分見れないと思いますが、この間日本に出張したので公式大綱を買って参りました。

公式大綱を見たら、益々映画を劇場でみたくなってしまいました。



どなたか海外上映の予定について教えていただけませんか?

ちなみに、ここは香港です。

 
 
 
南の島のビールは・・・ (アイアイラブ)
2005-07-16 21:12:15
おたまじゃくし様、渡世人様、       もりあがってますか?

南の島のニュースがこのごろよくはいりますよね。私たちは、皆様の警備によって守られているんですね。ともすれば、当たり前になったり、忘れてしまったり、自分たちに都合のよいことばかりをいってる平和ぼけ・・・でも、各国でのテロをみていると「亡国のイージス」が他人ごとでなく怖いですね。誰かが、なるべく都会にいかないことにしているっていってましたが、都会にすんでる私たちは、どうすれば・・・映画館にいってわすれよう
 
 
 
おたまじゃくし殿へ (えーい、めんどくさい。Pです。)
2005-07-16 21:29:46
現在、石破前長官のお膝元鳥取の試写舞台挨拶を終えて、如月行と一路大阪方面進出のため一般道を爆進中!如月行は爆睡中!で、試写会には貴殿と同じ純白の制服姿の屈強な自衛官が多数来場されていました。壇上で前長官とのトークショーなぞをおおせつかった私は、貴殿と同じ制服に囲まれたせいでしょうか、安心して大役を果たせました。そして行の寝顔を見ていたら「なんだかなぁ」で書き込みます。で。M越!明日からの如月の劇場キャンペーン予\定書き込まんかい、タコっ!ボケッ!早よせい!で、 MCの高井アナ、はっきし言ってタイプです!では。
 
 
 
緊急告知!勝地涼劇場キャンペーンのお知らせ!! (M越です!)
2005-07-16 22:14:20
如月行こと勝地涼が17日(日)・18日(祝)の二日間で、大阪・滋賀・京都・名古屋・岐阜・三重の何と計12カ所の映画館を訪れます。

その全貌を以下に告知します。(なお諸事情による時間帯の変更等もございます。どうかご了承ください)



17日(日)

 9:30頃 梅田ピカデリー

11:30頃 梅田ブルク7

12:30頃 WMC茨城

14:30頃 高槻シネマR170

16:00頃 UCI大津

17:00頃 MOVIX京都



18日(祝)

 9:30頃 WMC桑名

11:30頃 名古屋ピカデリー

14:00頃 MOVIX三好

15:00頃 小牧コロナ

17:00頃 TOHOシネマズ岐阜

18:30  TOHOシネマズ木曽川舞台挨拶



※舞台挨拶はTOHOシネマズ木曽川のみで、他の劇場に関しましては、訪問してポスターにサインをしたり、その前で写真を撮ったりなどを行なうキャンペーンです。



最寄の地域にお住まいの皆様、どうぞお楽しみに!!

 
 
 
 
M越さま質問です! (ひつじ飼い)
2005-07-16 22:33:06
如月行キャンペーンについて質問です!

TOHOシネマズ木曽川での舞台挨拶は、入場料とか整理券とかが必要なんでしょうか?

実写では先任伍長がいちばん好きですが、原作では如月行が大好きなので!

それにしてもこうしてタイミング良く情報が分かったのもP氏のおかげですね。P氏、以前試写会のときに「怖そう」なんて言ってすみませんでした。今ではP氏の大ファンです!!
 
 
 
熱烈歓迎!海外仲間様 (Misty)
2005-07-16 22:40:33
たけぞー様、

海外在住仲間のMistyでございます。海外上映予定は、出雲あきらさんが今のところの話を書いてくださっています。このブログがなくなっても、ヘラルドのサイトで、決まったら順次お知らせくださる、と守護神M越様が請け負ってくださっています。(ですよね!
 
 
 
ひつじ飼い様 (M越です!)
2005-07-16 22:45:47
TOHOシネマズ木曽川で行なわれるのは入場無料の試写会ですが、既に座席数分の試写状を発送済みの為、誠に残念ながらこれからお申し込み頂くことはできません。

他の劇場に関しましては、うまくお時間が合えば、勝地涼の姿をひと目見て頂くことが叶うかも知れません。
 
 
 
熱いなつ (miu)
2005-07-16 22:48:19
勝地涼さん本当に秒刻みですね。同行するP氏殿もくれぐれもお体を大切にご自愛下さいませ。

おたまじゃくしさんは今頃、渡世人さんお仲間数人とビールを飲みつつイージスの話で盛り上がっているのでしょうか?渡世人さんは今日は南の島でお泊まりですね(笑)渡世人さんもおたまじゃくしさんもどうぞご自愛を(懲りて無いでしょうけど)北の国も今日は暑かったです。ビールがおいしいっです。



今思えば、このブログはまった時期はどうしょうもなく酷く落ち込んでいた時です。

でもコメントを書いて頂いてる方からの返答や執筆者の方の数々のご配慮に痛く感動(恥!)しました。さらには最後にスタッフの皆様からの温かいご配慮。こんなんでイージス?!(師匠からは『一生分の幸福。後は地獄』と脅されました)



当初にも書きましたが、おたまじゃくしさんの熱い(笑)コメントはプリントして、イージス感染者に読ませてます。(今だからいえるケド、ブログを覗くきっかけになったのはおたまじゃくしさんのコメントをみてからです)



あと2回。本当に楽しみにしてます。渡世人さんも今日の事後報告皆にして下さいね。それが勤めですから(爆笑)渡世人さんもおたまじゃくしさんもヤブローさんも他のブログの方もホントにいいやつだ~最後までがんばろ!!私はこれからおたまじゃくしさんのプレゼント応募せっせと書きます。
 
 
 
如月が! (yuki)
2005-07-16 23:00:45
P氏様、M越様、キャンペーン情報有難うございます。ちょうど、18日に名古屋の映画館に行こうかと思ってたんですよ!場所は未定でしたがこれで決まりました。

P氏にお目にかかることもできるんですね?

楽しみにしてます

 
 
 
P氏、勝地さん、お疲れ様です (チク)
2005-07-16 23:05:25
P氏と石破前長官のトークショー、聞きたかったです!鳥取の方、うらやましいです!石破さんのHPには福井先生との対談の内容がアップされていますよね。そんな風にどこかのHPで読めるといいなーと思ったり。そんな予定は…ないですよね(涙)

miuさんのお書きになっている通り、すごいスケジュール!P氏、勝地さん、同行スタッフのみなさん、くれぐれもご自愛を!

それにしても、如月君の寝顔…見てみたいです
 
 
 
M越さま、ありがとうございます! (ひつじ飼い)
2005-07-16 23:24:25
そうですか、舞台挨拶は見れないんですね。

ならば名駅ピカデリーを目指します!

P氏にも会えたらいいな~。そしたら今度こそブログ枠で試写会に行けたお礼が言えるのに!

分刻みのスケジュールで大変でしょうが、キャンペーンスタッフの皆さまを応援して心待ちにしてま~す!

PS.忙しい皆さまには「天むす」「みそカつサンド」などテイクアウト系の名古屋メシがオススメです♪
 
 
 
かなりハードですねΣ(゜Д゜)ンマッ! (のぞみ)
2005-07-16 23:41:17
うわぁヒェェ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━!!!!!!!



勝地涼クン

かなりハードスケジュールですね





イージスの為に、

頑張ってもらぃたぃですね
 
 
 
如月行くん京都来るんですかっ!? (おかめいんこ)
2005-07-17 00:26:28
おわ~勝地くん京都来るのかぁ~行きたいけれど、予定が微妙…かといって、午前は山鉾巡行に行こうかと…悶絶状態ですっ!まずは勝地くんが暑さに負けず無事に各所を回られることを祈っておりますほんま京都暑いですからっ!



来週は、名古屋で護衛艦の体験航海をさせていただけることになりました!いまから非常に楽しみであります。イージスな世界(どんな世界やねん)をおもいっきり感じることができたらいいなと思います。  
 
 
 
南の島の熱い夜 (渡世人)
2005-07-17 13:11:29
昨夜の食事は、まず刺身の盛りあわせ(カンパチ、マダイ、ミズイカ、タコ、etc)に始まり、様々な郷土料理に舌鼓を打ち、芋焼酎をロックでガンガン飲りました。おたまじゃくしさんやお仲間の話に、時に腹を抱えて大笑いし、時に涙し、単身赴任の淋しさと、アホな上司の顔を忘れて、2軒3軒と夜が白むまで騒ぎました。特におたまじゃくしさんたちの訓練の様子、殉職された同僚の方の思い出話には、人目もはばからず涙を流すばかりでした。日夜人知れず我が国の防衛にあたる自衛官の皆様に、改めて最敬礼を贈りたいと思います。飲み屋の女の子の言葉使いや態度を、真面目な顔で説教するおたまじゃくしさんには、だいぶオヤジが入ってきたなという感慨を抱きましたが、私自身もただのスケベオヤジであることに変わりはありませんが。いやいや、おたまじゃくしさんが、スケベオヤジとは申\しませんが、あれはしらふで言っちゃだめですよ、あれは。「よく見ろ、おねーちゃん。これがセクハラだ!」でも、女の子のひとりが「いやだー、中井貴一みたい!」と言ったのには、驚きでした。もちろん、その後は「亡国のイージス」談義に花が咲きました。熱い熱い南の島の夜でした。
 
 
 
Unknown (ちくわぶ)
2005-07-17 13:43:07
楽しそうですね、いろいろと

飲みすぎでベロンベロンに酔いつぶれてしまった人を起こすときには

「どんなにみっともなくてもいい、起きろ!」

って感じなんでしょうか。

 
 
 
たびたび質問すみません! (ひつじ飼い)
2005-07-17 14:05:34
名駅ピカデリーを目指します! と張り切ったものの、そういえばピカデリーって1~6まであって複数のビルに点在しているんです。どこを目指せばP氏と勝地くんに会えるんでしょうか? (P氏がメインになってる不純なファンでスミマセン)

ところで今日NEWS DELI栄店に行ってADカードのことを店員さんに聞いたのですが「知りません」と言われてしまいました…。ちょうど店内TVで「イージス」予告編が流れていたので、「あの映画です!」とアピールしちゃいましたけど。名古屋は遅れてるのかな~?
 
 
 
ひつじ飼い様 (yuki)
2005-07-17 14:23:28
ピカデリ-は 私も気になってました ビルが違うようなので。早目に行って聞こうかな?と思ってたりしましたが。そして栄のDELIには 無いんですね? ちょっと前に通りかかった時覗いたんですけど なかったのでまだ早いのかな?と思って諦めたんですが… ちょっとがっかり。金山でも行こうかな?

そして 明日 ひつじ飼いさんもピカデリ-で会えるかも?ですね。楽しみにしてます!
 
 
 
ひつじ飼いさんへ (M越です!)
2005-07-17 15:02:41
明日、勝地涼が訪れますのは名古屋ピカデリー1(7階)です。

ただしP氏は本日朝イチで東京にとんぼ返りをし、来日するトレヴァー・ジョーンズさんを成田まで出迎えて夜はディナーをご一緒し、明日は朝イチで札幌に向い、福岡から飛んで来る佐藤浩市さんと合流して札幌キャンペーンに同行する為、残念ながら明日は名古屋にはおりません。代わりにD通のT村という者が勝地君に同行しております。このT村、P氏によると「みつばちハッチに似ている。おしりに針はありませんが、遠慮なく触っちゃって下さい」とのことです。

以上!

 
 
 
渡世人さまへ (さくら)
2005-07-17 15:12:06
年のせいか こういった語りの宴会にはかなり惹かれます。おたまじゃくし様の多分、鋭い眼光はちょっとトロ~ンと潤ってもいたのでしょうか?
 
 
 
 (M越です!)
2005-07-17 15:31:34
ちなみに明日の勝地涼劇場キャンペーンには、D通・T村と共にS竹の熊G氏も同行しております。この熊G氏、実はあのペンギン写真の膝枕の持ち主です。

以上!
 
 
 
ありがとうございます (ひつじ飼い)
2005-07-17 15:35:24
M越さま、素早いレスありがとうございます。

それにしてもP氏、多忙過ぎ…。倒れないよう気を付けて下さいね。

みつばちハッチ似のD通T村さんへの大っぴらなセクハラ許可(笑)ですが、実は私、某情報媒体の末端編集部員でして、どこからD通さんにバレるか分かりませんので、遠目に応援させていただきます。

yukiさん、ぜひ私の代わりに!(笑)
 
 
 
船と言えば (Unknown)
2005-07-17 16:27:05
子供の頃、毎年夏休みに祖父母の家に遊びに行く際、いつも連絡船に乗っていました。暑いから船内に入ろうと言う両親を余所に、いつまでもデッキで、船の立てる白い水飛沫と海を眺めていました。また、デッキで食べるうどんが格別だったのです!

今は大きな橋が出来たので連絡船に乗ることも無いのですが、おたまじゃくしさんのフェリーの話を伺って、なんとなく思い出してしまいました。



おたまじゃくしさん、渡世人様と楽しい夜を過ごされたようですね。メニューだけでも羨ましい限りです。もしや、これが3連休続いたりするのでしょうか!?



キャンペーン中のキャストの皆様、P様、毎日暑い日が続いております。くれぐれもお体ご自愛下さいませ。



 
 
 
すみません。 (雪乃丞)
2005-07-17 16:28:02
↑またやってしまいました・・・。雪乃丞です。
 
 
 
明日から (あややん)
2005-07-17 16:34:32
おたまじゃくしさんがいらっしゃる南の島より

さらに南の島に一足早い夏休みを過ごしに行きます。

なのでしばらくここにこられませんが

携帯でチェックだけはさせていただきますね!

あとは飛行機が無事に帰ってきてくれれば(苦笑)

試写会と公開日が待っている♪





渡世人さま

真剣なお話から「なんちゃってヨンファ」まで

かなり濃い一夜だったのですね!

さっそくのレポート感謝感謝です。
 
 
 
雪乃丞様へ (さくら)
2005-07-17 18:39:01
うどん・・と言えばもしや宇高連絡船?

瀬戸内の名物ですね。美しい瀬戸内海の小さな島々と夕焼けの景色を思い出しました。

おたまじゃくし様達海自の方々は世界の海の夕陽をご覧になられているのでしょうが、船と夕陽のシーンはイージスでも観られるのでしょうか?楽しみですね。
 
 
 
ひつじ飼いさんへ (モンキー)
2005-07-17 21:40:02
先日の名古屋の試写会ではお会いできませんでしたね。明日の勝地涼さんの当地でのPRですが

ひつじ飼いさんはピカデリーへ行かれるのですね。先ほど妻と相談しましたが名古屋へは行けそうもないので春日井からですので小牧へ行って来ます。例の水中のポスターは当店でも大好評ですね。「オールアバウト如月行」を持って行きサインを頂きたいですね。M越さん連絡可能でしたら

彼に連絡お願いしますね。春日井のモンキーが妻と行きますと。ちなみに家の下の娘は彼と同じ年なんですよ。小牧コロナはいつも深夜に行くんですよ。出来ればひつじ飼いさんもコロナへきてくださいよ。
 
 
 
yuki、いただきました! (yuki)
2005-07-18 09:11:10
昨日、仕事中に急に体調が悪くなり、帰宅してそのまま眠ってしまい、今コメント見てるところですが、P氏、勝地くん、佐藤氏改めてすごいスケジュールですねぇ・・・

佐藤氏なんて、本州まるっと越えてますよ!

そして、トレヴァー・ジョーンズ氏も来日されたのですね?ようこそ日本へ

 今からなら、大相撲名古屋場所にも行けたりしますかね? みなさん忙しそうですが・・・楽しんでください。

そしてピカデリ-にいらっしゃるのは、勝地くん、そしてミツバチハッチ似のD通T村さん、S竹の熊Gさんですね? お待ちしております。って言っても私も今から向かうんですけどね
 
 
 
休日 (miu)
2005-07-18 09:36:51
渡世人様、ご報告ありがとうございます。いえ・・貴方様も十分おやじ・もといイイオトコ節ですよ(笑)これからは更に後身のイイオトコ軍を育て上げて下さい。

休日残り1日、イージス関係者はそれどころでは無いでしょうけど、皆様有意義にお過ごし(笑)下さいませ。近畿地方の方は今日は差詰めイージスもとい勝地くんツアーでしょうか?
 
 
 
yukiさまモンキーさま (ひつじ飼い)
2005-07-18 10:23:42
仕事で大ミスが発覚し、今日は謝罪まわりで奔走することになってしまいました。名駅付近も通るのですが、寄れるかどうか…。

M越さま、あんなに質問責めにした挙げ句、行けなかったらすみません…。
 
 
 
さくら様 (雪乃丞)
2005-07-18 11:54:15
おっしゃる通り!宇高連絡船です。やはり、うどんでばれてしまいましたか(笑)

潮風と暑い日差しの下、船のデッキで海を見ながら食べるうどん(もちろん讃岐うどん)が、なんだかとても美味しかったのですよ!



 
 
 
雪乃丞様へ (さくら)
2005-07-18 15:15:27
私の場合、学生時代延々八時間かけて東京から帰省する場合のご馳走大好物でした。

こしの強いねばりのある麺といりこだしの効いた薄味のつゆはお帰りなさいの味でした。イージスの場合、お帰りなさい・・はどちらでしょうね。 
 
 
 
春日井発 小牧コロナ、カミさん奮闘記 勝地君有り難う  (モンキー)
2005-07-18 18:54:28
ひつじ飼さん大変でしたね。無事ピカデリーに着かれましたか。

所で当方ですが無事生勝地涼に会うことが出来ました。



15時と言う事でしたが午前中に仕込み(うちは焼き鳥やさんです)

をすませ14時半には現地に着きました。まだだれも来られていなかったです。



登りの階段の両側にはイージスのポスターがびっしり貼られていました。

ロビーではイージスの予告編が全てのモニターから流れていましたよ。



さて14時40分頃予定より早いのですがご本人が登場です。

さすがにポスター2枚にすぐにサインでしたね。あと劇場のスタッフの皆さんに

握手をしながらプレゼントを渡されていました。その後すぐにポスターを背に

皆さんと記念撮影でした。私とカミさんも入れて貰おうとしましたが簡単に拒否されました。カミさんはプレゼントも貰おうとしましたがこれも拒否。

ここからカミさんが俄然頑張り始めました。



本人に店でポスターを貼ってPRしているよと

再三アピールしていました。私がスタッフの方に滞在時間を聞きましたらなんと5分との事。

今まで聞いていましたが本当に分刻みだったんですね(実感!!)



その間カミさんは勝地君にアタックしていました。普通だったらそのまま帰られる所だったでしょうが

さすがにスタッフの方もサインだけなら良いよと言ってくれました。そこで私が用意しておいた

彼のポスターをバックの写真にサインをしてくれました。その間数十秒でしたね。



そこでどなたかがイージスの映画を宜しくと言われて直ぐに帰られました。

本当は彼と写真を撮りたかったのですがそれは出来ませんでしたね。(残念)



と言う事でブログ関係の方は来られていたかも知れませんがまたまたお会い出来ませんでした。



カミさんの感想(おばさんの話を素直にうなずきながら聞いてくれました。

かわいい純朴な青年でした。これからも応援するぞっと!!)

          と言っておりました。



 
 
 
胸の中に積もるもの (だる)
2005-07-18 23:15:38
今日、試写を見てきました。

本編がはじまって直ぐに、私は原作を忘れました。深く、物語の中に沈んで行きました。

話が進むうちに、胸の中に何かが積もってきたのですが、それはまだ、きちんとした形を成していません。

それが、何かを知るために、公開後にまた見に行きます。

イージスにかかわった方々のエネルギーの結晶は、映画の中に確かにありました。受け取ったその結晶が、私の中でどう変化していくのか、イージスを見るたびに考えるのだと思います。



一つ残念なのは、P氏と出雲さんのお姿を拝見できなかったことです。

多分、舞台袖の暗がりにいらしたのですよね。

以外とミーハーな自分を発見しました(笑)



あともう一つ。

小さな子供がいて、この6年間劇場に行くことが出来ない友人と一緒に見に行きました。

見終わった後の彼女の感想は「映画って、やっぱりいいねぇ」でした。





 
 
 
・・・・・・ (Unknown)
2005-07-18 23:24:40
・・・・・・(ため息)
 
 
 
しまった (うきは)
2005-07-18 23:43:37
↑名前忘れた。

ほんで、ため息は、だるさんにじゃなく、ひとつ前の書き込みに対して。
 
 
 
私もため息・・・・・。 (枝豆)
2005-07-19 00:03:44
ファンだから、応援しているんだから、なんでもあり…ってことじゃあないですよね。



なんだかなあ、です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-07-19 01:31:31
 
 
 
よろしくおねがいします (みきみき)
2005-07-19 15:32:31
勝地涼くんのファンのみきみきです♪はじめまして

すごく盛り上がっているブログですね☆もっと早くチェックすればよかったですww

でもでもモンキーさんのカキコを見てすこし悲しくなってしまいました

モンキーさんの奥さんが涼くんをすごく好きなのはわかるし

ポスターをはったりして応援しているのはとってもすてきなことだけど

涼くんや係りの人に迷惑をかけちゃうのはファンだったらしちゃいけないことですよね

みんな涼くんに迷惑をかけないようにお話したくても握手してほしくても

がまんしているし、係りの人もだれか少しの人を特別扱いしないようにしているんだとおもう

生意気なカキコしてごめんなさい(><)涼くんのことを大切におもうんだったら

これからはもうちょっと考えてほしいです
 
 
 
誤解されている皆さんへ (モンキー)
2005-07-19 21:06:37
私とカミさんのコメントに対してご意見が出ています。



 誤解されている事がありますので以下に

 事実関係を述べておきます。



 実は劇場関係の方と写真を撮るときも

 関係者のみと断られたのですぐに退きまし たが 実は関係者でない方も入って いま した。プレゼントも同じで関係者以外の人 に対しても渡していましたよ 決して

 しつこくはしてません

  

 その事実を見たのでたまたま彼が一人に

 なっていたので彼とチェミンソとの水中ポ スターを貼ってるよ と言ったら

 彼の方から サインしますと言ってくれた ので ビックリしました それで最後に頑 張ってね と言っただけです

  

 決してしつこくせまったわけでもなく又

 なんでもありと思っていた訳でもありませ ん。誤解されるような書き込みしてしまい ました 。



 ファンとしての節度を乱すような行動を

 した事はありません。
 
 
 
日本語は難しい (だる)
2005-07-19 21:54:13
文章を書くのは、難しいですね。

臨場感のある表現とか、感情を込めたいとか、いろいろ考えると言葉が落ち着いてくれないような気がします。

ようは、素直に書けばいいのでしょうが、それがまた難しいところで。

で、結果的に、私もいつも、自分本位で訳の分からない文章になっているのかもしれません。

みなさま、毎度、失礼しています。



しかし、ビックリしました。

うきはさんに、嫌われたかと思いました(違)



「亡国のイージス」を一足先に見てきたのは昨日なのに、もう2度目を見たくてたまりません。

後を引く映画のようです。







 
 
 
日本語の難しさ (だる)
2005-07-19 21:58:05
文章を書くのは、難しいですね。

臨場感のある表現とか、感情を込めたいとか、いろいろ考えると言葉が落ち着いてくれないような気がします。

ようは、素直に書けばいいのでしょうが、それがまた難しいところで。

で、結果的に、私もいつも、自分本位で訳の分からない文章になっているのかもしれません。

みなさま、毎度、失礼しています。



しかし、ビックリしました。

うきはさんに、嫌われたかと思いました(違)



「亡国のイージス」を一足先に見てきたのは昨日なのに、もう2度目を見たくてたまりません。

後を引く映画のようです。

 
 
 
ごめんなさい (みきみき)
2005-07-19 22:37:21
モンキーさんごめんなさい

わたしの勘違いだったんですね

いやな思いをさせてしまって本当にごめんなさい

もう書きませんのでゆるしてください

 
 
 
P様 (lovecinema)
2005-07-26 00:54:28
マーク、可愛いなあ、P様が酉年だからかな、それともバンダサン様の書き込みにならってかしらなどど思いつつ読み始めた文章。

包み込むような大きな愛情に溢れる粋な文章、感動いたしました。

何度も何度も読み返しております。

有難うございました。
 
 
 
↑慌てて違うところに投稿 (lovecinema)
2005-07-26 00:58:59
It`s My Destinyに書き込んだつもりが、、、。おっちょこちょいでした。すみません。
 
 
 
白クマになりたかった子ども (lovecinema)
2005-07-26 01:09:05
東京で表題のアニメ映画を見た時に、会場内で無料で配布されて(買ったのかもしてません。)、可愛いパッケージの白クマアイスいただきました。あのようなカキ氷アイス生まれて初めてでした。

機会があれば、是非、またいただきたいです。

その時は、おたまじゃくし様のことを思いつつ美味しくいただきます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
« 編集者・M越? 「鯵のたたき」 »
最新のコメント
Unknown<br>/編集者・M越?
あこ/編集者・M越?
ラブ・イージス/渋谷の密会。
シァン/渋谷の密会。
投稿コメントでちゃってイージス?/日本アカデミー賞雑感
書込み可能になってますけど。/日本アカデミー賞雑感
える/初めまして。
み2号/感謝祭レポ&重要なお知らせ
まゆき/感謝祭レポ&重要なお知らせ
メグ/感謝祭レポ&重要なお知らせ




2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月
過去の記事
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
最新の投稿
感謝祭レポ&重要なお知らせ
お待たせしました!!
☆★期間限定BBS★☆ その2 !?
★☆ 期間限定BBSです。!? ☆★
シャンパーニュで乾杯、そして別れ
感謝!感謝!
出航前夜に
私とP氏とだいだらぼっち
お楽しみはこれからだっ!!
Thank you for your everything !
プロフィール
イザヤ・パンダサン
映画ライター/英国の映画学校卒業後、ヘラルド・トリビューンの芸能担当、夕刊フジ等を経て現在フリー。本作の制作全過程を密着取材。好きな歌手はかぐや姫のパンダさん。かのイザヤ・ベンダサンは母方の叔父である、わけがない。
しょうりょうかん
EXILE好き。
夜行性ペンギン
アラビア語は読めても地図が読めない女編集
出雲あきら
夜の演劇ライター。ロケハン先で、風俗通い。
S?A?T?C?
Sは酒、Cは千鳥足。酔ってつぶやくオンナの本音
おたまじゃくし
釣って捌けるパイロット
だいだらぼっち
夜の巨人