あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

桃が始まりました!

2013-07-20 16:25:31 | 

ここ数日、雨が降ったり、肌寒かったりと不安定なお天気が続きましたが、

 今日は朝のうちどんよりと曇っていた空も お昼頃からは青空が見えてきました。

太陽の日差しもまぶしく、気温も上がり始め、 まもなく梅雨明けとなるのでしょうか。


小学校も昨日終業式を終え、 いよいよ夏休み!

福島にも夏がやってきます!


先週、最後の最後のさくらんぼが終了し、今年のさくらんぼも 無事に終えることができました。

春先の寒さで成長が心配されましたが、 大きな被害もなく、

今年もたくさんのお客様に 福島のさくらんぼを食べていただくことができました。

ご来店くださったたくさんの方々、誠にありがとうございました。

狩りとり、収穫ともに終了した

さくらんぼの畑では・・・





さくらんぼのハウスのあみやビニールをはがす作業をしています。

また、来年美味しいさくらんぼの実をつけるよう、

木や枝にキズをつけないよう慎重にはがしていきます。

あとは来年までおやすみなさい。

ゆっくり休んで、また美味しいさくらんぼを実らせてね~


そして、さくらんぼが終わると、今度は桃ちゃんの出番がやってきます。



今はまだ、早生の品種の『日川白鳳』という品種になりますが、

9月はじめ頃まで桃ちゃんの季節は続きます。

それぞれの時期の桃をどうぞ味わってみてください!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。