あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

荒れ模様

2012-05-28 14:26:38 | ぶどう

昨日の日曜日、とてもいいお天気で

1週間の始まりの今日、月曜日も穏やかなお天気でスタートしました。

ただ、天気予報では突然の雷や雨にご注意を・・・とのこと。

こんなにいいお天気なのに、また雨がやってくるのかな と

半信半疑だったところ、

やっぱりやってきました。

10時の小休憩が終わり、りんごの作業をしていると、

ピカッ  ゴロゴロ   ザアー

と雷とものすごい大雨で、ひとまず売店に避難し

その後も雨はやまずに、女性陣は解散~となりました。

男性陣は、



先日ビニールをかぶせたぶどうの畑で 誘引 の作業を行いました。



このように伸びている枝が風や成長したぶどうの重みなどで

折れてしまわないように



このようにテープで固定して、折れてしまうのを防ぎます。

ぶどうも今はまだ爪の大きさほどですが、

これから秋にむけてどんどん成長します。


さあさあ、今日は新しく仲間入りしたスタッフの歓迎会の予定です。

あづま果樹園、みんなでより親睦を深めたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。