あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

贈り物

2012-02-16 12:02:02 | お客様

今日もあやしいお天気が続いています。

どんより曇り空。

雨が降りそうで降らない微妙なお天気の福島です。


今日も剪定・表皮削りの作業は続行中です。


先日、わのやさんより紙パズルが届きました。

印刷や切ったり、貼ったりと作業も大変なのに

もう数百枚も頂いています。

この温かいお気持ちを、

ふくしまっ子でジャム作り体験に来られるお子さんたちに

プレゼントしています。

わのやさん、いつも本当にありがとうございます。



ジャム作りの合間に 『これやってみて~』 と声をかけ

私たちも一緒に挑戦!

お手本を・・・と思いふくしまっ子のお子さんたちに

教えてあげられるよう必死に覚えています(笑)

そして、ようやく ももりんが完成!

他にもアンパンマンやアトム、ピカチュー、ドラえもん など

いろいろなバージョンがあり、

それぞれ頭を悩ませながら、やまおり、たにおり指先を動かしています。

来月まで続くジャム作り体験。

ジャムを焦がしてしまわない程度に

楽しんで頭の体操をしようと思っています。

わのやさん、そして一緒に作ってくださった方々、

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいジャムができますように (Мおばさん)
2012-02-17 16:51:27
わのやさんで色々なおしゃべりをしながら、楽しんでパズルを作らせてもらっているおばさんです。福島の可愛い子供さんたちが、ジャム作りをがんばっている姿をほほえましくみせてもらいました。私も悪戦苦闘したパズルです。でも、子供さんはきっと早いのでしょうね~!!まだまだ寒いでしょうが、お身体に気をつけてくださいね!
返信する
こちらこそ (わのや)
2012-02-17 21:51:12
ほんのささやかなことしかできませんが、福島のみなさんに想いを届けることができてうれしいです。
贈り物をいただいているのは、わたしたちの方だと思っています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。