あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

収穫真っ最中

2011-09-05 18:18:44 | 

台風も離れていき、今日は晴れたり曇ったりでしたが

大きくお天気がくずれることもなく、穏やかな一日でした。



うれしいことに、桃の追加のご注文をいただき

発送作業に集中。

あっという間に1日が過ぎて夕方となりました。

忙しく仕事ができることに、ありがたい、ありがたい。



昨夜、社長の自宅に1本の電話があったそうです。

桃をご注文くださった北海道の方からだったそうで、

『とっても美味しい桃をありがとうございました。』と・・・

そのお客様の気持ちがとてもうれしく、心が温かくなりました。

また一つ、元気の源です。


今日男性陣は梨の収穫作業に大忙しでした。



今収穫最盛期を迎えているのが、『幸水』です。

梨を食べると、このみずみずしさにホッとします。



左が幸水で、右がこの次収穫する『豊水』です。

どちらも力強く成長してくれました。

一つマメ知識。

幸水は形が平べったく、豊水は丸い形が特徴です。

梨を見かけたらぜひ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。