あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

ぶどうのお仕事

2014-04-08 14:39:46 | ぶどう

昨日の寒さがうそのように、ポカポカ日差しの暖かい一日となりました。

桜ももう少し先かと思っていましたが、

今日のこのお天気で、福島も開花が宣言されました~!

今週末あたりが見ごろだとか・・・

お花見の季節ですね~


ポカポカ陽気に桜の花。

くだものはまだ収穫できないけれど、

桜の花が終わってからは桃、さくらんぼ、梨、りんごと

ピンクや白のかわいらしい花を咲かせます。

売店が忙しくなる前のつかの間の癒しの季節。

目や気持ちを和ませてくれます。


さて、今日は摘蕾作業と平行にぶどうの作業もしています。







ぶどうの枝が風などで折れてしまわないように

ぶどう棚に固定する ユウイン  という作業をしています。

太陽の日差しが心地よく、仕事もはかどります。

このお天気しばらく続いてほしいな。

もう雪はふらない?よね??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。