昨日、津山からの帰りに
宿泊した岡山のホテルがトレインビュー(*´-`)
市内のホテルがほぼ満室で
定宿にも断わられて
渋々泊まったから宿だから運がいい。
明け方に窓から駅を眺めると
やって来ました14両編成のサンライズが!
ベッドから窓越しに頑張らない一枚。
(JR岡山駅)
昨日、津山からの帰りに
宿泊した岡山のホテルがトレインビュー(*´-`)
市内のホテルがほぼ満室で
定宿にも断わられて
渋々泊まったから宿だから運がいい。
明け方に窓から駅を眺めると
やって来ました14両編成のサンライズが!
ベッドから窓越しに頑張らない一枚。
(JR岡山駅)
昼は休憩しているせいか
まだまだ元気な103。
写欲沸く路線ながら
実際来てみると
どう撮ろうか困ってしまう和田岬。
お腹も減ってしまう。
(山陽線 和田岬駅)
一昨日エントリの続編。
新山口に到着したのが夜11時頃。
ホテル近くの陸橋から留置線で眠る
117と115をパシャリ。
カーブの塒(ねぐら)。
雨に濡れて光る屋上機器がステキ。
(JR新山口駅)
新倉敷は新幹線高架下で
頑張っていない一枚(ー ー;)
最近車両そのものに対する
興味は薄れているのですが、
そんな中最も注目しているのは
今年の春にプレスリリースされた
117系改造のクルーズトレイン。
所謂プアマンズ瑞風。
MT54のモーターサウンドをBGMに
旅出来るなんで最高じゃないですか。
「MT Cruiser」って列車名にして欲しい。
(山陽線 新倉敷駅付近)
高砂からの帰り、
少し遅かったけれど神戸で寄り道。
土曜日の羽衣線に引き続き、
103ワールドの和田岬線へ。
ここの103は体質改善前でオリジナルに近い。
賑やかなモーター音奏でながら一駅区間を走る。
数分の旅だけど楽しみが尽きません。
(山陽本線 和田岬駅)
昨日は代休だけどシゴトな一日でした。
姫路からの帰り、
アイツとすれ違うかも?の情報を得て
途中駅で一旦下車。
アイツがやって来るまで数分。
テストカットで貨物列車をパシャリ。
2分後の本番はうまく行かず…
ファーストカットはお蔵入り。
緑の車体の10両編成のディーゼルカー、
今度いつ会えるのでしょう。
(山陽本線 宝殿駅)
朝イチで訪問した姫路。
英賀保駅近くの神社でパシャリ。
ステンレス系がやって来ると思いきや
岡山からの黄色115が登場!
最近オチている自分にとって
ちょっと古いHAPPY YELLOW TRAINです。
(山陽本線 英賀保駅付近)
山陽からJRへ須磨で乗り換え。
駅前のコンビニにコパトーンが並ぶ季節到来。
まだひとが少ないビーチで
ムリヤリ海と電車をコラボ
(山陽線 須磨駅付近)
今日は時間的に撮れそうにないかな~
と思ったその時、
手にはさっき買った御座候。
今日のモデルはこのあまいもん。
このパリパリのところが好き!
(JR姫路駅)