昨日の三原から帰りは、
福山まで在来線をチョイス。
途中の糸崎駅で湘南色を発見!
先週に引き続き下車。
煙突と湘南色を絡めようとカメラを構えると
突然EF65PF牽引のレール運搬列車がやって来て
いい感じ位置に停車…
プラットホームから、
運だけに頼った頑張らない一枚。
どうやらボクは、電機運が良いようです。
(JR糸崎駅)
昨日の三原から帰りは、
福山まで在来線をチョイス。
途中の糸崎駅で湘南色を発見!
先週に引き続き下車。
煙突と湘南色を絡めようとカメラを構えると
突然EF65PF牽引のレール運搬列車がやって来て
いい感じ位置に停車…
プラットホームから、
運だけに頼った頑張らない一枚。
どうやらボクは、電機運が良いようです。
(JR糸崎駅)
先月の北条鉄道・粟生線編。
ホントのメインは和田岬線でした。
朝6時過ぎに大阪を出発して
朝陽に向かって走る103を撮るつもりが、
現場に到着すると207が…この失望感。
気を通りなおして、
工業地帯路線感をパシャリ。
デカいクレーンに萌えます(*´꒳`*)
(和田岬線 兵庫~和田岬間)
昨日は、三原からの帰りに糸崎へ。
高台にある道の駅から
瀬戸内の多島美と三菱の工場群をパシャリ。
宇宙に異変が起こらない限り、
順光にはならないロケーション。
三原市糸崎…ミハラシは良好です(*´-`)
(山陽本線 糸崎駅付近)
昨日は休日出勤で加古川へ。
その前に、和田岬に寄ってみる。
太陽に向かって走る103をパシャリ。
遠くない未来に引退するのか、
このまま都市のエアポケット路線になるのか。
103の処遇やいかに(*_*)
(JR和田岬駅)
先週木曜日の姫路時間潰し続編。
手柄山の展望台でマッタリしていると、
重厚な吊り掛け音が聞こえて来た…
まさか?と思いつつ
与沢翼並みに秒速でアングルづくり。
やって来たのはEF66牽引の貨物列車!
ダイヤの乱れによる徐行が味方してくれた。
最近不意にコクテツ型電機に出くわします。
”機運”高めです(*´꒳`*)
(山陽本線 英賀保~姫路間)
昨日エントリの続編。
朝に撮りたかったのは、
サンライズの解結シーン。
45分遅れで到着したサンライズ瀬戸/出雲。
作業員・乗務員の手によって
手際よく解結作業は進む。
その時間は、乗客がホームに集まり、
ちょっとしたショータイム。
数分の停車後、琴平へ、出雲へ、
それぞれの目的地へ出発しました。
(JR岡山駅)
昨日も三原からの帰り道、尾道へ。
そして「細い風景」シリーズ。
カラオケ酒場「れいこ」を取り込んでみる!
撮影していたら、おばさん二人が立ち話し...
「いろんな人が撮影に来るのよね…」
「この路地の何がいいのかしら...?」
いやいや、撮らないほうが勿体ない。
ステキすぎる路地です(^_^)
(山陽線 尾道~東尾道間)
昨日エントリーの続編。
行き掛けに下車した、
姫路駅のプラットホーム先端で
若い衆が5人ほどカメラを構えているのを発見。
ちょっと時間があったので、声を掛けてみると
「EF65」を撮るんです...と。
元ブルトレ牽引機で客貨両用の万能PF機、
ボクら世代のHEROじゃないか!
若い衆の隣で通過を待つ事に。
数分後、軽快気動車1両を引き連れて豪快に通過!
「亀山配給」と呼ばれる関西線気動車の点検回送で、
網干まで連れていくそうな。
なかなか面白い編成を見させて頂きました。
(山陽本線 姫路駅)
昨日は三原からの帰りに尾道へ。
陽が出てる時間に間に合った。
桜満開ドンピシャの訪問は3年ぶり。
あの時の夜桜も良かったけれど、
夕暮れのしっとりした雰囲気もステキ。
ひとり、階段に座って
束の間の花見(๑˃̵ᴗ˂̵)
(山陽本線 東尾道~尾道間)
昨日の夕刻、
出張先の三原から尾道へ寄り道。
この町にやって来ると、
どうしても坂や階段を取り込みたくなる。
数ある階段からこの風景をチョイス。
日常感溢れる、商店街の路地裏から
黄色い電車をパシャリ。
(山陽線 尾道~東尾道間)