今日は和歌山に居ました。
たぶん普通のキオスク。
なぜか写欲沸くキオスク。
なぜこのキオスクが、
ボクにシャッターを押させたのかは
未だわからず。
でもなんか、いい感じ(*^^*)
和歌山線の、非冷房ルックな105を添えて。
(JR和歌山駅)
今日は和歌山に居ました。
たぶん普通のキオスク。
なぜか写欲沸くキオスク。
なぜこのキオスクが、
ボクにシャッターを押させたのかは
未だわからず。
でもなんか、いい感じ(*^^*)
和歌山線の、非冷房ルックな105を添えて。
(JR和歌山駅)
打ち合わせ先の神戸からの帰り、
緩急乗り換えの芦屋でパシャリ。
強烈な陽光に照らされるレールを前にすると
思わずレンズを向けたくなるのは
撮りテツの性でしょうか(・Θ・;)
(東海道線 芦屋駅)
有名な撮影地、篠山川の川代渓谷。
列車内からは何度か眺めた事があるのですが、
実際その場に立つと、その荒々しい造形に驚愕!
落ちたら最後!と言わんばかりに、
381が度胸試ししているように見えました(*^-^)
(福知山線 丹波大山~下滝間)
城跡から見下ろせば蒼く細い河
橋のたもとに造り酒屋のレンガ煙突~♪
(さだまさし 案山子)
河は蒼くないし、造り酒屋もないけど、
味わい深い城下町、三木。
昨日、代休使って神鉄粟生線の撮影に行ってました。
知らぬ間に毎時1本に減便されていて
待ち時間長かったです(・Θ・;)
神鉄粟生線は存亡の危機に立たされていますが、
沿線の「意外な」観光力活かせば
なんとかなりそうな気がするのですが…
(神戸電鉄粟生線 三木~三木上の丸間)
大津に行ってました。
訪問先に近い京津線上栄駅。
駅から徒歩数分の関蝉丸神社境内からパシャリ。
地下鉄から登山電車、路面電車と姿を変える京津線。
このインターアーバンは
通勤路線でもあり、観光路線でもある...
関西で好きな路線は?と問われたら、
間違いなく京津線と答えますヽ(*^^*)ノ
(京阪京津線 上栄町~大谷間)
公営地下鉄、しかもミニサイズ路線に乗り入れる
クロスシート車両はここだけじゃないかな。
秋分の日、3時間ほど会社に出てました。
こんな快晴の中、ストレートに帰るのも悔しいので、
関西線のマスカットカラー201に乗って柏原へ、
遠すぎるまわり道*^-^)
柏原で近鉄の狭軌、道明寺線へ乗り換え。
スカッと晴れた空の下、ちょっといいのが撮れました。
続きは忘れた頃に~(*^-^)
(近鉄道明寺線 柏原南口~道明寺間)
2カ月前に訪れた北勢線のシリーズ。
鬱蒼とした森の一部に光が射し、
そこを小さな電車が行く
お気に入りの構図です。
(三岐鉄道北勢線 楚原~麻生田間)
先日訪れた、尼崎は新日鉄住金の専用線。
10tクラスの小さなDLが活躍。
かなり重量級の荷物を運ぶ事もあるようで、
可愛い出で立ちのコイツも、
実はかなりのタフガイだったりします(*^-^)
(新日鉄住金 鋼管事業部 尼崎事業所)
昨日の現場、三田への行き。
久しぶりにカブリツキ(*^-^)
ガッチリのスラブ軌道を、
豪快に走る丹波路快速からパシャリ。
(福知山線 武田尾~道場間)